西表ブル〜!!  (JUN)

天候:晴れ時々曇り晴れ晴れ曇り

気温:26℃

水温:26〜27℃

海況:北東の風 やや強い 波高2、5mうねり

 

ど〜も〜こんばんはexclamation

JUNですわーい (嬉しい顔)

 

昨日吹いていた、北風強風も少し止んで、朝からテンション上がる青空が広がった今日の西表晴れ

 

今日も白浜港からミス8 (eight)で出港です船ダッシュ (走り出すさま)

 

昨日は船浮湾内で3ダイブしましたが、今日は湾内を脱出して、1本目は網取へグッド (上向き矢印)

最近、透明度が良い日が続いてる網取ぴかぴか (新しい)

 

今日もその期待に応えてくれました〜〜グッド (上向き矢印)

IMG_6494

網取は白砂のポイントなので、天気が良ければ船上からの景色は絶景ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

もちろん、水中もスッコーーーンと30mの透明度〜〜ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くの大島チームがはっきり見えちゃうくらいウッシッシ (顔)

 

初日の方もいたので、浅場でまったりダイビンググッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに網取ブル〜〜〜ハートたち (複数ハート)

波照間にも負けませんよ〜ウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スカシテンジクダイは、まだまだ沢山付いてますよ〜魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンチャクに住んでるイソギンチャクエビexclamation

ぷりっぷりのメスの個体。

オスは、申し訳なさそうにイソギンチャクの裏に隠れてました冷や汗 (顔)

 

IMG_7415

 

 

海が青いと、アカネハナゴイが映えますね〜〜ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地に堂々と君臨する、巨大テーブルサンゴexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一体、このサンゴの樹齢?は何年なんでしょう??

10年やそこらではない事は確かですね冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れも無く、まったりダイビングで終了指でOK

 

2本目は、南側へ移動してブルーラビリンスへひらめき

P1020470

 

クレパスへ入ろうとしたら足元に、カミソリウオexclamation

以前もこの辺で見かけましたが、前見た個体より大きいexclamation入れ替わったのかな〜exclamation and question

 

ブルラビも抜群の透明度と陽射しで地形日和〜〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は間に合いませんでしたが、このブルーの中にナポレオンがスルーして行きましたグッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のは小さめでしたが、たまにメートル超えの巨大ナポレオンも見かけるので、この辺に何匹か住み着いているんでしょうね〜ほっとした顔

別のクレパスを通って戻りながら小物探し〜exclamation

 

穴の中からヒゲがdouble exclamation

正体はカノコイセエビの子供でした〜ほっとした顔

IMG_9257

尻尾を扇子のように広げた姿が綺麗〜ぴかぴか (新しい)

 

紫色の海面にちょこんと付いてた、極小のトウモンウミコチョウ揺れるハート

IMG_8008

顕微鏡モードでなんとか撮れるサイズでした〜〜るんるん (音符)

IMG_6495

ブルーラビリンスからの景色〜exclamation

南側は、人工物が無く、迫力満点の景色です指でOK

 

3本目は、さらに南へ船を走らせ、鹿ノ川中ノ瀬へdouble exclamation

 

このところマンタ連敗中たらーっ (汗)

今日は連敗脱出できるかexclamation and question

 

エントリーして、ここも透明度が良いことぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マンタがいそうな根まで行かなくても、マンタがいないのがよくわかる泣き顔

 

早々にマンタは諦め、沖へイソマグロとバラクーダを探しにdouble exclamation

 

グルクンの間で回遊しているイソマグロを発見double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15〜20匹くらいのイソマグロがぐるぐるしてました〜台風

IMG_2150

 

次は、最近よく見れてるバラクーダを探しに走る人

泳ぎ回るも、今日はバラクーダの姿は見れず・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

どこかへお出かけしちゃってるようです冷や汗2 (顔)

そんな日もありますね〜ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くからもアザミサンゴがよく見えるdouble exclamation

 

イソマグロだけでしたが、鹿ノ川ブルーの中を泳ぎ回るのは気持ちよかったですね〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は、石垣からの定期船が大原廻りだったので出港が遅くなり、帰りは日がかなり傾いてきてました〜晴れ

 

 

 

IMG_6497

今日は、3本とも透明度抜群で、天気も良く、西表ブルーを堪能できた1日でしたひらめき

明日も天気もってくれるといいですね〜〜ウィンク

それでは〜〜〜指でOKほっとした顔

 

晴れ 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 船 ひらめき お知らせ ひらめき 船 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 晴れ
来月11 月16・17日に八重山のイベント『島々フェア』が福岡県の天神地下街で行われ、我らが、大島が行きますうれしい顔double exclamationdouble exclamation興味のある方、近くにお住いの皆様、そして大島に会いたいexclamation方は、どうぞ足をお運びくださいぴかぴか (新しい) 

IMG_1568

ピカリャ~も遊びに行きます目がハート (顔)ムードムード

 

有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料   10月からの料金について   がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしていますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI