天気よし!海よし!  (JUN)

天候:快晴晴れ晴れ晴れ

気温:28℃

水温:26、5℃

海況:北風 やや強い 波高 2m波波

 

 

ど〜もこんばんはムードJUNですexclamation

今日は朝から穏やかな風、快晴の西表でした晴れ

IMG_5836

 

朝、クラブハウスの裏の芝生からの朝陽ですうれしい顔

清々しい朝、良い日になりそうな予感double exclamation

 

陽が高くなるに連れ、雲がなくなり、夏のような気持ちのいい青空になりました〜晴れ

 

IMG_5850

 

青い海、青い空に、ミス8 (eight)の黄色が映えますうれしい顔

今日は、ミス8 (eight)1隻で出港です船ダッシュ (走り出すさま)

1本目はブルーラビリンスへexclamation

 

船上から見てもわかるくらいの、透明度の良さdouble exclamation

透明度40mオーバーぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まさにブルーラビリンスぴかぴか (新しい)

 

クレパスへ入る入り口のところで、枯葉に擬態している、カミソリウオを発見double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

秋になると、カミソリウオが増えてくる気がしますほっとした顔

その後、クレパスへダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そりたった壁の間を抜けていくと、途中から外洋が見えてきますexclamation

今日は、吸い込まれそうなブルーでした〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

沖側ではグルクンリバーが流れていきます魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅瀬に戻って、安全停止をしながらモンツキカエルウオ探し目

大人もいましたが、今日は小指よりも小さい子供も発見ハートたち (複数ハート)

モンツキは大人も可愛いですが、子供はもっと可愛い〜ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目は、鹿ノ川、中ノ瀬へグッド (上向き矢印)

昨日の3本目にちらっとマンタは出たみたいですが一瞬だったので今日もリベンジ〜指でOK

 

今日はラッキーなことに、エントリー直後にマンタに遭遇〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばらくホバリングしてくれてましたぴかぴか (新しい)

 

そのそばをタイマイが接近double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タイマイとマンタのコラボ写真もなんとか撮れました〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マンタも早々に見れたので、イソマグロとバラクーダを探しに沖へdouble exclamation

まずは、単体のイソマグロがお出迎え〜グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、その先には、15匹ほどのイソマグロがグルグル〜〜してましたdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これで、バラクーダがいれば完璧なんですが・・・

 

 

いました〜〜〜〜うれしい顔

 

まずは横位置でカメラぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は縦位置でカメラぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は動画〜〜〜うれしい顔

https://youtu.be/ihobDRaZPOU

 

最近絶好調の中ノ瀬ですdouble exclamation

なかなかこんな高確率で、マンタ、マグロ、バラクーダが見れるポイントはないですよね〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

現在最強ポイント間違いなしですうれしい顔指でOK

 

お昼休憩は、こんな気持ちのいい景色を眺めながらほっとした顔

IMG_5849

 

3本目は、ネットチャネルへdouble exclamation

ここも透明度40mくらいありそうな青さぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これだけ水が綺麗だと、ここの名物パラオハマサンゴの上を浮かんでいると、空を飛んでる気分になりますほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

流れもなかったので、しばらく浮遊感を楽しんで・・・

 

浅瀬へムード

 

アカククリが5匹ほど、井戸端会議中ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

天気&水が良いと浅瀬のサンゴが映える映えるるんるん (音符)

 

ずっと撮ってても飽きない〜〜うれしい顔

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで無風だったら水面にサンゴが反射してめちゃめちゃ綺麗なんですけどね〜ウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近イソギンチャクに居ついてる、カクレクマノミのBABYハートたち (複数ハート)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イソギンチャクの中から、ひょっこりはんうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そのイソギンチャクの裏にイソギンチャクエビが2匹付いてました〜ひよこ

まだ、小さいサイズ〜うまい! (顔)

ちびちびカクレクマノミとちびちびエビで幼稚園状態のイソギンチャクでしたわーい (嬉しい顔)

 

今日は、久々に下の浜に帰ってこれました〜考えてる顔

しばらくは、そこまで時化る予報ではないので、下の浜から出れそうですわーい (嬉しい顔)

IMG_5854

 

 

明日も北風ですが、そこまで強くはなさそううまい! (顔)

 

明日はどこへ行こうかな〜〜うれしい顔

それでは、また明日のブログもお楽しみに〜指でOK

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしていますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年Tシャツ販売中double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538  IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

ショップで販売してます指でOK