色々な珊瑚(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

西表島へ家族が遊びに来たので

仕事で行ったことはあるけど、観光をしたことがない

浦内川へ行ってきました~!

マリウドの滝も近くで見ることができ

その奥にある滝、カンピレーの滝も見ることが出来ました!

2時間という短い時間だったのでゆっくりはできませんでしたが

次回はゆっくりと、余裕を持って行けたらな。。。と反省

最終日のお休み時間として一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

簡単な道だったので、ガイドさんなしでも歩いていけます!

 

 

では、本日の海情報です波

天気:晴れ晴れ

気温:28℃

水温:27℃

風向:北やや強

波高:2.5m→3mうねり

 

Miss8船

◇森脇・西地・浅井

1本目:網取ネットチャネル

2本目:崎山シークレットガーデン

3本目:網取浅場

 

 

遺跡探検をしているようなポイント

ネットチャネル!!

IMG_5755

透明度も40mと気持ちよさそう~

IMG_5756

遠藤がブログにのせていたトルコのカッパドキアの他に

どのような例えがありますか?

色々な想像を膨らませながら潜るのも

ダイビングの楽しみの一つではないでしょうかexclamation and question

 

 

本日のベイビー

IMG_7886  image2

ミナミハコフグ、イロブダイ

P6305378

マダラタルミの子供やカクレクマノミの赤ちゃん

このままのサイズで居て~!がまん顔と思うのですが

大きくなっていく様子も見ていて楽しいですね~

 

シークレットガーデンも1つのポイントに何種類かのサンゴ

じゃがいもを敷き詰めたようなコモンシコロサンゴや

P4096972

とっても大きなハマサンゴ

ダイバーを入れて写真を撮ると、大きさの比較になります指でOK

IMG_0145

 

このポイントにも、パラオハマサンゴがありますが

IMG_5767

こちらはシンデレラ城、またはサグラダファミリアと言われています

このポイントでパラオハマサンゴを見るたびに

いつかは本物を見に行こう、と思うのですがいつになるのか...冷や汗 (顔)

 

ライトを当てると映える赤いイソバナ!

こちらもサンゴの仲間。

エビやカニも隠れていることがあるので

ワイドでも、マクロでも楽しめるサンゴですわーい (嬉しい顔)

IMG_5762

 

サンゴ畑のシークレットガーデン

カラフルでとっても癒されるポイントです

IMG_5770

 

まわりのスズメダイたちがキラキラしてます!

沖縄、西表にはたくさんの種類のサンゴがありますが

みなさんはどんなサンゴが好きですか?

IMG_5763 IMG_5764

IMG_5768 IMG_5765

 

サンゴの上で群れるノコギリダイの群れ

水深が浅いので、天然ストロボ発動!

IMG_5769

 

クマノミが4種類いる根は、カクレクマノミが

4箇所いるのでみんなで写真撮り放題カメラぴかぴか (新しい)

IMG_5766

 

網取も透明度は30mオーバー!

IMG_5772

 

チンアナゴは健在!

IMG_5773

よ~く見てみると、ペアでいる子たちもいます

今日は黒の幼魚5匹ほど見れたそうですよ~

 

トウモンウミコチョウは2mmなど小さいのを

見つけたときは、テンションが上がりますグッド (上向き矢印)

写真で撮ってみないと柄がわからず

拡大してみるとハート型の模様がある時があるので

カメラで撮る機会がありましたら、ぜひ撮ってみてくださいね!

 

スカシテンジクダイやキンメモドキが群れている下には

IMG_5775

ハダカハオコゼが隠れています!

IMG_5776

サンゴの下にも隠れていることもあるので

覗いてみてくださいね~

ハダカハオコゼの他に、エビも何種類か隠れています

赤地に白い線のスザクサラサエビやアカシマシラヒゲエビ!

P6230647 P7224486

 

ガレ場を進んでいくと...

モンダルマガレイが隠れています。

どこにいるかわかりますでしょうか~?

IMG_5758

近くまで来ると、だんだんわかりやすくなるかもexclamation and question

IMG_5759

擬態上手はエンマゴチも負けておりません!!

近くで見るとまつげが長く、つぶらな瞳をしていますよ~

IMG_5760

こちらも近くまで行くと、はっきりと姿がわかるようになります

ガイドも、見つけたときは一瞬ドキッとするお魚です。

IMG_5761

 

明日も宝石探しのように宝を求めて海へ~!

明日は2隻での出港です!船船

 

では、明日のブログをお楽しみに~ムード

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

ショップで販売してます指でOK

 

 

本日もどうもありがとうございました!