透視度は抜群 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

今日の西表島は天気良し晴れ晴れ晴れ

ですが、明日から南風が強い予報なので遠出は厳しそうですねあせあせ (飛び散る汗)

今、沖縄の南を熱帯低気圧が北上中とのことで

明日には台風3号になる予報・・・冷や汗 (顔)

西表島には大きな影響はなさそうですが

西日本の太平洋側にも上陸の恐れありとの事なので

みなさんもお気を付けてくださいねがまん顔

 

では、本日の海情報です魚

天気 晴れ晴れ晴れ

気温 31度右斜め上 26度右斜め下

水温 28度

miss8 (eight)

のんびりひよこ

ガイド 大島 遠藤 浅井 西地

1 (one)本目 <ブルーラビリンス>

2 (two)本目 <鹿ノ川中ノ瀬>

3 (three)本目 <Gスポット>

 

チューリップSTNGRAYチューリップ

体験ダイビングとスノーケルぴかぴか (新しい)

ガイド 森脇 東

1 (one)本目 <ネットチャネル>

2 (two)本目 <網取浅場>

3 (three)本目 <ハリケーンチャンプル>

 

miss9 (nine)

大物船魚

船長 吉坊

ガイド 青井

1 (one)本目 <トカキン曽根>

2 (two)本目 <崎山沖の根>

3 (three)本目 <崎山沖の根>

 

今日は3隻で海へ行ってきました~~リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

本日、私は島周りでのんびりダイブ猫2ハートたち (複数ハート)

天気が良いので朝からテンションUPグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

image1

海も鏡見たいで素敵でしたがまん顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

image2

 

天気も良いので島の南側まで行って来ました手 (チョキ)

1本目は地形double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水路が沢山あって面白いポイントですうれしい顔

太陽の光が差し込むとこんな感じ~ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上を見上げると夜行性の魚たちが良いシルエットになりますねウィンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度も良かったので気持ちよくダイビングできました猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目はマンタを狙ってエントリーしましたが・・・・・

結果は・・・・

残念でした泣き顔

今日はマンタに会えることは出来ず・・・・泣き顔泣き顔泣き顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーズンも終わりに近づいてきているので

マンタもでる確率が低くなっているかも・・・・・

 

気を取り直して3本目は魚を観察ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最近、多いのが幼魚たちハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

この子は私のマイブームのニセネッタイスズメダイぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人になると背中の黒ポチは消えてなくなってしまいますがまん顔

気に入っている所は沢山いるのと

度胸がある子なので引っ込んでもすぐに

顔を出してくれるので写真が撮りやすいです(笑)

 

アカネハナゴイを観察しました猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜の花びらみたいに

ひらひら泳ぐ姿は見とれちゃうほど綺麗なんですよね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもじーーっと観察しちゃいます(*´ω`)

 

一方のスノーケル、体験チームは・・・

西表島の西側に行ったそうですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

西側も透明度が抜群でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P6263304 P6263317

サンゴの上を気持ちよくスノーケルうまい! (顔)

 

素潜りも上手すぎますね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P6263306

 

なんとexclamation and questionよしきがスキンダイビングでチンアナゴの写真を撮ってきました(笑)

浅くても水深10~12mに居る印象ですが・・・・

さすが島人です・・冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

P6263312

よしき曰くダイビングで見るより近づけたと言ってました・・(笑)

 

一方の体験ダイビング組は1本目はスノーケルで水慣れひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルなサンゴにテンション上がりますね~

 

体験ダイビングは初めてと言ってました~

初めてのダイビングってドキドキしますよねがまん顔

体験ダイビング1本目、無事に潜れたそうですうれしい顔double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クマノミと一緒に記念撮影ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのクマノミは大家族なんですdouble exclamationdouble exclamation

見ごたえはありますね~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地でまったりダイビングでしたうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目も体験ダイビングに参加して頂きましたうまい! (顔)ひらめきひらめき

2本目にもなると水中の呼吸にも慣れて

魚達をじっくり観察する事が出来きますよねひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このポイントではノコギリダイの群れに囲まれて

気持ち良さそうですウッシッシ (顔)

また、西表島に遊びに来てくださいね~

お待ちしておりますほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

miss9 (nine)の大物船はマグロとバラクーダ、ギンガメアジと

大当たりな1日になりました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

クローバーおまけクローバー

最近の私の癒しはこの子double exclamation

ホテルのスタッフが飼ってるリスちゃんを見る事ですがまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

image1

↑ちなみに綿で遊んでました・・(笑)

私が見るときは寝てる事が多く

たまに起きてると嬉しいですね~うれしい顔(笑)

西表島で生活していて

小動物となかなか触れ合う機会が少ないんですよ冷や汗 (顔)

行動が面白いので観察しちゃいますよねexclamation

 

本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにうまい! (顔)

 

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

 

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番あせあせ (飛び散る汗)

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

マクロ生物も出揃い賑やかになってきましたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)