お帰りなさい!マンタくん☆彡 〈いちえ〉

 

皆さん、こんばんは三日月

いちえです乙女座

本日の西表島は天気の良い1日となりました晴れ晴れ晴れ

ですが、本日も白浜港からの出航になりました・・

明日からまた風が強くなる予報です( ^ω^)・・・

西表島は天候で気温の上げ下げがこの時期多いので

こちらにお越しの際は羽織るものが1枚あると良いですよ目double exclamation

では、本日の海情報です晴れ

image1

天気 晴れ晴れ晴れ

気温 27度右斜め上 24度右斜め下

水温 26度

1 (one)本目 〈アリス〉

2 (two)本目 〈鹿ノ川中ノ瀬〉

3 (three)本目 〈鹿ノ川中ノ瀬〉

今日も元気に海へ行って来ましたよ~

 

今日は島の南側に行って来ました目ぴかぴか (新しい)

image0

1本目は地形でまったりワイドに楽しんで来ました~

迷路みたいな地形が素敵なポイントで最後に洞窟を通ると

西表ブルーが綺麗に見られますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PB245270

お気に入りスポットでもあります猫2

ダイバーも一緒に撮影して頂ければシルエットが良い感じに撮影できますよ目がハート (顔)指でOK

 

 

実はこのポイントは地形だけでなく

サンゴも綺麗なのもポイントですねハートたち (複数ハート)

image6

 

イソバナも沢山あるので

写真映えしますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

image5

このポイントではレアなシチセンベラが住んでます富士山

f

大島曰くこのポイントと鹿の川湾にある沈船というポイントでしか見ることが

出来ないレア生物なんですdouble exclamationdouble exclamation

水路の中で見かけますね~

ですが、動きが速いので写真は難しい生物ですねひらめきひらめき

 

島の南側のエリアは砂にも注目してもらいたいですdouble exclamationdouble exclamation

よ~~く水底にある砂の粒を見ると・・・・

↓太陽の砂や星の砂が散りばめられています(笑)

PB245277

この砂は太陽の形をしている太陽の砂ですねグッド (上向き矢印)

もっと集めたかったですが

地味なうねりがありコロコロしてたので4つで限界でした(笑)

有名な星の砂もありますが太陽よりサイズが小さく

今日は見つけられませんでした冷や汗 (顔)(笑)

興味がある方はリクエスト頂ければ紹介しますねクローバー

 

2、3本目は中ノ瀬でダイブdouble exclamationdouble exclamation

最近ずーーーっとマンタが出ていない中ノ瀬ですが

バラクーダが100匹ほど居ついているんです

なのでマンタは諦めてバラクーダ狙いでエントリーしたのですが

するとexclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

沖から大きな黒い物体が泳いできました・・・

マンタ??

また、私が良く見る幻覚exclamation and questionと思ったら

本物のマンタが登場~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

image8

この時はテンションMAXグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

近くを通り遠くへ行ってしまいました・・・

なので、ここからバラクーダを探しに行きました~~

ですが・・・

沢山泳いでもバラクーダの影は見えず・・・

諦めてたら、またマンタを発見したので

ここからマンタフィーバーでしたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

3枚のマンタをGETしましたよ~がまん顔揺れるハート揺れるハート

image1

この子は珍しく今まで見た事ないサイズの小さいコバンザメがexclamation and question(笑)

コバンザメが小さすぎてマンタがさらに大きく見えますね(笑)

チョロチョロ動き回っていて可愛かったですよひよこひよこ

 

大島チームもマンタと記念撮影うれしい顔うれしい顔

PB241734

皆さん良い感じですねうれしい顔うれしい顔

 

3本目も中ノ瀬でダイブ

2本目はバラクーダを見てないので

バラクーダを狙ってエントリーしましたクローバー

今日はなんと3本目もマンタ2枚GETです泣き顔泣き顔

前半はマンタをじっくりと観察していたら

バラクーダを捜索中の大島のベルが鳴りました冷や汗2 (顔)

沖の方へ泳いでいくと・・・・

居ました~~バラクーダ100匹富士山富士山

image0

今日は水深15mくらいの中層をのんびり泳いでましたね~

PB245305

良いペースで泳いでくれたので

じっくり見ることができましたうれしい顔うれしい顔

一部の写真はお客様から頂きました~

いつも素敵な写真ありがとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日はワイドに1日楽しむ事ができて

良かったです~

明日のブログもお楽しみにバナナ

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSIexclamation