ウミウシシーズン突入?? 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

いちえです乙女座

 

本日の西表島は

久々の雨でした雨雨雨

風は弱まり本日は上原運航しています目double exclamation

最近は気温も下がりカラっとしたお天気が続いていたので

乾燥しがちでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

沖縄は湿気が多いイメージだと思いますが

冬の西表島は保湿も大事になってきますね(笑)

 

本日の海情報です晴れ

天気 曇りのち雨曇り曇り雨

気温 26度右斜め上 25度右斜め下

水温 26度

ガイド 遠藤 東 西地

1 (one)本目 〈カメカメポイント〉

2 (two)本目 〈網取浅場〉

3 (three)本目 〈ハナゴイの根〉

本日も元気に海へ行って来ましたよ~

今日は全体的に透明度が良く

気持ちいいダイビングができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

1本目はカメを見に行きました猫2

このポイントでは休憩してるカメが沢山居るので

じっくり観察できますdouble exclamation

PB175193

今日も数匹ほど寝ていたり休んでる子達がいましたね~うれしい顔

このアオウミガメはお腹にコバンザメがdouble exclamationdouble exclamation

GPTempDownload

 

 

この子はなんとexclamation and questionexclamation and question

 

PB175242

 

目を閉じて爆睡中・・・・

動かなかったので、もしや・・・・と思いましたが

動いたのでちゃんと生きてて安心しました(笑)

目を開けてる子や半目のカメもいますので

観察する際はチェックしてみて下さいねウィンク

 

2本目はちょいと深場に行き美白のケラマハナダイを観察クローバー

PB175210

婚姻色を出してる子は顔が真っ赤になり綺麗ですね~揺れるハート

 

このケラマハナダイがいる根には珍しくドクウツボがひょっこり冷や汗2 (顔)

PB175214

まだ、小さい子供の個体でしたよひよこひよこひよこ

大きい大人の個体だとびっくりしますが

小さい子はやっぱり可愛いですね(笑)

 

良いサイズのノコギリダイ幼魚うれしい顔揺れるハート

PB175215

チビサイズは見てて可愛すぎますがまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

できれば、お持ち帰りしたいくらい・・・(笑)

擬態上手な子なので場所によっては体の色を緑にしたりしますよひらめきひらめきひらめき

 

美白のハダカハオコゼは3匹同じ根にいました(*^^)v

PB175228

1匹は↑とてもいいポジションにいてくれたので

写真がとりやすくラッキーでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

肉食の魚なのでスカシテンジクダイ達を狙ってるのかもしれないです冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

3本目はハナゴイの根へ

ハナゴイとアカネハナゴイがミックスして泳いでます~

PB175239

 

ここではホソカマス達が10匹ほど群れてましたねひらめき

PB175233

この前見たときと同じくらいの数でした・・・

もう少し増えてもらえると嬉しいですがまん顔

 

最近、居ついている黄色のハダカハオコゼちゃんウッシッシ (顔)

PB175257

まだまだ小さい子供の個体です目ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

このままずーーっと子供のままで居て欲しいです(笑)

 

水温もちょうど下がってきてウミウシたちが多くでる

時期に突入しました~

本日GETしたのウミウシたちをご紹介~~

 

こちらは久々のムカデミノウミウシ指でOK

PB175204

まだ小さい個体はこのような薄水色みたいな色ですが

大きい個体は紫色ぽくなりますね~

このくらいのサイズの子は可愛いと思います猫2

 

 

最近はハナミドリガイも増えてきてますよ~PB175216

よく見ると体の模様が面白いですdouble exclamationdouble exclamation

 

最後はパイナップルウミウシちゃんクローバー

PB175251

水温が下がってくると沢山見かける様な気がしますね~

 

 

本日はこの辺りで~

明日もお楽しみにチューリップ

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしていますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI