マンタ見納め!?  (JUN)

天候:曇り時々晴れ曇り晴れ曇り

気温:23℃

水温:22〜23℃あせあせ (飛び散る汗)

海況:北東の風 波高 2、5mうねり

 

 

ど〜も〜こんばんはdouble exclamationJUNですわーい (嬉しい顔)

 

今日は北東の風がやや吹いてましたが、比較的穏やかな1日でしたよ〜ほっとした顔

 

昨日行けなかった鹿ノ川を目指して行ってきました〜船ダッシュ (走り出すさま)

 

1本目は中ノ瀬ぴかぴか (新しい)

ややうねりはあったものの問題ないレベルdouble exclamation

 

エントリー直後にマンタのお出迎え〜〜うれしい顔

しばらくするともう1枚登場〜〜double exclamation

 

のんびり2枚で遊んでましたムード

少し離れた根にももう一枚いたので、合計3枚double exclamation

 

沖へバラクーダを探しに行くも、今日はちょっとお出かけしていたようです冷や汗 (顔)

 

それ以外にも、ホワイトチップが砂地に寝てたり、イソマグロが回遊したりと流石の中ノ瀬ですdouble exclamation

 

おまけに巨大なロウニンアジまでdouble exclamation相当デカかったdouble exclamation遠かったですが、近くで見たら相当な迫力だったはずうれしい顔

 

2本目は、ブルーラビリンスへひらめき

 

ガンガンの日差しはなかったですが、薄明かりのブルラビるんるん (音符)

 

 

沖へ抜けたところで、ここでもロウニンアジがと登場double exclamation

かなり近くまで寄ってきましたが、写真は撮れず冷や汗 (顔)

1本目のロウニンに比べれば小さかったですがあせあせ (飛び散る汗)

ロウニンの代わりにグルクンリバーダッシュ (走り出すさま)

 

帰りの水路で、オビテンスモドキがゆ〜らゆらるんるん (音符)

 

赤が鮮やかなイソバナ〜もみじ

 

 

最後は、モンツキカエルウオdouble exclamation

あ〜〜なんと可愛いウッシッシ (顔)

よく見ると目玉にもオレンジと水色の柄が入ってて綺麗ですね〜ハートたち (複数ハート)

 

3本目は外離れ南へチューリップ

 

ポイントに着いてアンカーを打つときに、水面にマンタを発見double exclamation

水中で会たらラッキーグッド (上向き矢印)と思いながらエントリーほっとした顔

 

久々に見た、トンプソンアワツブガイdouble exclamation

極小、5ミリdouble exclamation

背中の柄が、目玉焼きみたいですdouble exclamation美味しそう〜〜〜ウッシッシ (顔)

 

最近よく見るアンナウミウシムード

 

そして、人気のパンダツノウミウシdouble exclamation

今日は1、5センチくらいの可愛いのが1匹ハートたち (複数ハート)

前回は、大人サイズが2匹いたんですが冷や汗 (顔)

けっこう移動するので、いないこともたらーっ (汗)

 

そして、マンタには・・・

 

 

会えずダッシュ (走り出すさま)

 

がしかし、アンカーを上げる時にまた水面を泳いでました冷や汗 (顔)

船の上からカメラぴかぴか (新しい)

わかりますかexclamation and question黒い影がマンタですひらめき

1本目にいっぱい見たから良しとしようウッシッシ (顔)

 

明日も比較的風は穏やかそうるんるん (音符)

しかし明後日は台風並みの風が吹きそうです冷や汗2 (顔)

年の最後に大荒れが待ってるとはあせあせ (飛び散る汗)

 

大変な一年でしたが、穏やかに終われそうにないですね冷や汗 (顔)

 

営業は年明けの5日までですdouble exclamation

最後まで安全第一で潜ってきたいと思います指でOK

来年は、コロナも落ち着いて穏やかな年になることを祈るばかりですほっとした顔

ではでは、私の次のブログは年明けになりますので、皆様良いお年をお迎え下さいムード

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

1月15日〜17日に開催予定のオンラインダイビングエクスポdouble exclamation

ダイビングチームうなりざきは、16日と17日の両日、夜の部で出展しますdouble exclamation

世界中のダイビングスポットが集まる初のオンラインイベントですひらめき

オンラインダイビングエクスポの無料チケットは以下から手に入ります!

 

ひらめき事務連絡ですウッシッシ (顔) ひらめき 10月1日更新double exclamation

石垣〜西表間の定期船は10月より冬季運航スケジュールに変更します船

また、10月より定期船会社の「安栄観光」さんと「八重山観光フェリー」さんの

共通乗船券での乗船が廃止され、『各社の乗船券で各社の船をご利用いただく』形となります船

冬季運航スケジュールは各HPに掲載されておりますので、ご確認くださいぴかぴか (新しい)

●安栄観光HPパソコン

http://www.aneikankou.co.jp/articles/detail/263

●八重山観光フェリーHPパソコン

https://www.yaeyama.co.jp/news.html#202010_01

 

※上原港が欠航になった場合の大原航路での移動につきましては、

現在、安栄観光さんは無料送迎バスの案内を発表していますが、

八重山観光フェリーさんはまだ発表されておりません。

八重山観光フェリーさんも無料送迎の時刻表発表しましたひらめき

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

安栄観光【上原欠航時の無料送迎バス時刻表】

http://www.aneikankou.co.jp/files/manager/pdf/iriomote_bus.pdf?20200930192739

八重山観光フェリー【上原欠航時の無料送迎バス時刻表】

https://www.yaeyama.co.jp/files/docs/kekkobustime202010.pdf

 

冬場になりますと、上原航路は欠航率が高くなりますので、

欠航時は必ず無料送迎バスがあるか確認をして、

変わらず「上原行き」をご購入、乗船をお願い致します船ムード

 

クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー お知らせ クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー

10月号(9月10日発売)のマリンダイビングは西表島特集double exclamationdouble exclamation

マリンダイビングWebで紹介されていますひらめき

是非、ご覧ださいねうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2009/

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき お知らせ ひらめき ひらめき   ひらめき   ひらめき    ひらめき   ひらめき   ひらめき

2020年限定で、12月もダイビング営業しますdouble exclamation

例年は、12月はメンテナンス月間ですが、コロナの影響で、

4・5月に休業したこともあり、今年だけ営業しますdouble exclamation

12月は、北風の時期で、南側の鹿ノ川までまわれれば、

マンタやイソマグロなど大物にも会える時期ですdouble exclamation

是非、お待ちしてますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

涙 NEW カウントダウンパーティーの中止のお知らせ NEW 涙

毎年恒例のカウントダウンパーティーですが、

今年は「中止」が決定しました泣き顔

残念なお知らせですが、どうぞ宜しくお願い致します

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117