ホームページをリニューアル!! (JUN)
天候:快晴!
気温:31℃
水温:30℃
海況:GOOD!!
今日から、ホームページがリニューアルされました~!
以前のものに比べると、スッキリして見やすくなっているんじゃないでしょうか!(*^_^*)
昨日までのブログは、トップ画面の右上の「旧ブログ」というところをクリックして頂ければ、
ご覧になれますよ~!!
それでは、今日の海情報!
今日は、ミス8がオガンへ!
ミス9は、西表の西側へと行ってきました~\(^o^)/
ちなみに、私はこのホームページのリニューアルに伴い、各設定などで一日パソコンとにらめっこしてました(^_^;)
では、まずはオガン船!
1本目は、東ノ根を狙いつつ、潮が速かったために、洞窟ポイントへ!
天気が良いので、光がガッツリと射しこんで、幻想的です!
洞窟の出口には、ガレ場が広がり、高確率でキンチャクガニに遭遇できますよ^m^
2本目の時間帯になっても、潮がおさまらなかったので、今日はオガン北へ!
ここは、たまにしか潜らないレアなポイント!
小さなサイズの東ノ根みたいな地形があるポイントです!
ダイナミックな、割れ目などをすり抜けて、気分はインディ―ジョーンズです(^v^)
ドリフトで流して、マメチームが上がってきたところに、カツオドリの群れが襲撃に来たって、
興奮気味に話してくれました(^ム^)
そして、3本目!
ようやく潮が落ち着いてきたということで、東ノ根へ!!!
下げ終わりのちょうどいい潮で、イソマグロ30匹!!が群れてたそうです!(^^)!
おまけに、一瞬、ウメイロモドキの壁も見れたそうですよ~!
東ノ根には、ウメイロモドキやグルクンが大量にいますが、なかなか壁にはなってくれないです。
今日はラッキーでしたね(*^_^*)見たかったな~~!
のんびり船の行先は、
1本目、ハリケ―ンチャンプル!
コチラの写真は、慎也からもらいました!
ハリケーンの浅場のノコギリダイ、また最近増えてきている気がするのは気のせいでしょうか??これだけいれば、ワイドで撮ったら画になりますよね~!
2本目は、網取り浅場!
天気が良いので、白砂が眩しそうですね~!!
白砂に、デバスズメダイの子供達が沖縄感をアップさせてくれます!
3本目は、外離れ南へ!
ここの浅場には、ノコギリダイとアカヒメジのコラボレーションが!
こっちは、アカヒメジが最近増えてきています!
透明度が良い時に入れば、凄そうです!^m^
下の方には、相変わらずイイ子にしている、ニチリンダテハゼや、オドリハゼが!!
ここは、マクロもワイドも楽しめる素敵なポイントですね~!(^^)!
丘番の自分の写真は、今日の夕焼け写真です!
一日の疲れを癒してくれる景色が広がっていました!
そして、夜空には大きなお月さま!!
西表ってイイ島ですね~(*^_^*)
明日は、マクロツアーで~す!!
新ネタみつかるかな~楽しみです^m^
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
6月にオーシャナの取材でカメラマンの岡田裕介さんが
来られた時の記事がUPされました!!!!!
http://oceana.ne.jp/webmagazine/201306-iriomote
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜