釣りガール

 

5月28日(土) 晴れ晴れ

最高気温32℃ 最低気温28℃

 

夏到来double exclamationと言いたくなるような快晴晴れ

気温もぐんぐん上がって洗濯日和です。

早くも日焼け対策を怠り気味の伊藤ですペンギンドウモ

 

こんなに晴れた日は散歩もチョット暑すぎる、、、

そんな日は夕方から活動開始手 (グー)double exclamation

 

向かうはヴィラから徒歩1分、下の浜波

虫除けスプレーで対策もばっちりと手 (チョキ)

 

さて、始めますか…(いそいそと準備)

 

行っけーーーーーっ

s-tsuri2

最近わたしの周りでブーム到来中の釣り魚座

カタチから入りたいタイプの私も、

初心者セットを手に入れて早速はじめました魚

 

「根気」「辛抱」「忍耐」どれも似合わないわたしですが、

釣りを通じてレベルアップできるのではないかと期待(笑)

 

見て下さい、こんなに暗くなりました目exclamation

s-tsuri

魚たちと私の我慢比べ…

しかし今日こそは絶対に釣りたいdouble exclamation

 

過去二回の釣りは毎回ボウズ、

暗闇の中をとぼとぼ帰った思い出がよぎります。

今日も釣果ゼロだったら…

もうイヤexclamation行かないexclamationと、なってしまいそうで冷や汗 (顔)(笑)

 

あ、ちなみに「ボウズ」とは、

一匹も釣れないことを指す釣り用語です(-v-)ドヤ顔

 

そうこうしているうちに夜も更け、

諦めかけた、その時double exclamationdouble exclamationdouble exclamationどんっ (衝撃)

 

ヒットーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

よく分からぬままに釣り上げましたぴかぴか (新しい)

写真はありません、暗すぎて(笑)

でも嬉しい~~~うれしい顔揺れるハート

やっぱり自分で釣り上げるのは格別ですねdouble exclamationdouble exclamation

 

記念すべき一匹目は「ガチマヤー」と呼ばれている魚魚ぴかぴか (新しい)

正式名称は「コトヒキ」と言うそうです。

s-koto

凄い勢いで引っ張られた気がしましたが、

大きさは20cmくらいでした(笑)

 

つぶらな瞳とお洒落な模様に愛着がわき、

「ことちゃん」と呼ぶまでになっておりました…

exclamation

釣り上げたからには、ねexclamation and question

 

いただくしかないですよねうまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

s-kotouma

煮付けにしてもらい、いただきますレストランぴかぴか (新しい)

 

自分で釣り上げた魚は一段と美味しく感じますね。

そして、できるだけ綺麗に食べたいと思えました手 (グー)

地元で獲れた魚を、大事に美味しくいただく、

これが「食育」というものでしょうかexclamation and questionぴかぴか (新しい)

 

次は調理も全部できるようになるぞーーーdouble exclamation

と意気込んだのでした指でOKぴかぴか (新しい)

 

それではまた次回ムード

 

さつきペンギン{得意料理は魚の煮付けですと言いたい)