五月は好い月、花の月

 

5月1日(月) 曇り曇り

最高気温28℃ 最低気温24℃

 

GW、3連休パート1が今日で終了exclamation

朝はどんより曇り空でしたが、

日中は晴れ間も覗き、暑い(><)晴れ

夜は肌寒く半袖では少し寒いかもexclamation and question

窓を空けたまま寝ていたら、寒くて目覚めましたあせあせ (飛び散る汗)

 

そんな朝の風景。

s-kumori

ブーゲンビリアがよく咲いてますぴかぴか (新しい)

花で枝が重たそう…?

 

ヴィラをふらりふらりと歩いていると、おっdouble exclamation

s-16-04-30-08-15-02-667_deco

ミニトマトが色づいてますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

上から順に赤くなっていくのかなexclamation and question

おいしそう(ほっとした顔)揺れるハート

 

沢山のミニトマトを一気に輪切りにする方法、

皆さんは知っていますかひよこ

答は、、、ヴィラで沢山収穫できたら、ですね手 (グー)ぴかぴか (新しい)

 

さてGWも中盤へexclamation

 

GWも関係なくお仕事されてる方、お疲れ様です(うれしい顔)double exclamation

平日はお仕事の方、明日は少し気が抜けそうですが、

それが終わればまた3連休、ファイトです(うまい! (顔))exclamation

10連休でお休みの方、満喫してますか(わーい (嬉しい顔))exclamation and question

 

風薫る5月のはじまり、気持ちのいい季節でしょうか芽

亜熱帯に属する西表島では、5月早々に梅雨入り小雨

(本州の梅雨と違ってそこまで雨は降りませんが)

なので手紙で使われる時候の挨拶は、かなりズレが生じます(笑)

 

「アカショウビンのおかげで早起きが日課になる日々ですが、」

なんて西表島の時候挨拶を考えたら面白いかもしれませんねひらめき

◆アカショウビン:カワセミの仲間の鳥。早朝からよく響く声でよく鳴く。

ヴィラ付近にも棲みつく。かなり鮮やかな赤い色。

 

今月もたのしい一ヶ月になりそうですdouble exclamation

ではまた次回(わーい (嬉しい顔))/

 

乙女座{与謝野晶子の「五月礼讃」という詩が良いです)