S.A.I.E.N.

 

4月22日(金) 晴れ時々曇り 晴れ曇り

最高気温30℃ 最低気温26℃

 

30℃!夏ですね(ウッシッシ (顔))!

しかし風が強く吹いているため、

体感温度はそこまで、という感じでしょうか。

日焼け対策を忘れた耳の裏がヒリヒリですペンギン

 

この照りつける太陽の光を、

何かに活かせないものだろうか(考えてる顔)exclamation and question

あっexclamationそうだexclamation太陽光発電double exclamation

…初期費用が高すぎる\(冷や汗 (顔))/あせあせ (飛び散る汗)

 

電気がダメなら何を作りましょうね。

と、なると、やっぱり…食べ物(うまい! (顔))揺れるハート

 

というわけで 、ヴィラで菜園、始めました芽ぴかぴか (新しい)

tomato

3月末の、ある暖かな日に植えられたコチラの苗、

何だか分かりますか(ほっとした顔)?支柱のある方ですよ~!

tomato2

二週間経過、4月10日時点ひらめき

グングン育ってますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

exclamation and question何だかわからないexclamation and question

ではヒントを少々…

①赤、橙、黄、黄緑、意外と多めなカラーバリエーションぴかぴか (新しい)

②飛行機の機内食用に開発されたexclamation and question

③○ニ○マ○

皆さん分かりましたか(猫2)exclamation and question

 

正解は、、、

 

 

 

じゃじゃんッdouble exclamation

tomato3

そう、ミニトマトでした(うれしい顔)ノぴかぴか (新しい)

 

この写真ではまだまだ小粒ですが、

面倒見の良い(?)スタッフ達に囲まれて、

強すぎる太陽ニモ負ケズ、時に建物の陰に隠れながら、

大きく生長中でございます芽ぴかぴか (新しい)

 

ヴィラの朝食ヴュッフェに並ぶ日もそう遠くない…exclamation and question

乞うご期待(ウッシッシ (顔))手 (チョキ)ムード

V4のお部屋の横に植えられておりますので、

お越しの際はぜひご覧下さいね。

 

トマトはリコピンが豊富なことで有名ですが、

ミニトマトにはさらに多くのリコピンが含まれているとか目exclamation

リコピンは美白に効果アリぴかぴか (新しい)ですからね!

毎日たくさん収穫できるよう期待しています(笑)

 

西表島の元気な太陽をたっぷり浴びて、

大きくなーれ、大きくなーれグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

それではまた次回(わーい (嬉しい顔))ノ

 

乙女座{トマトは好き、セロリは苦手…)