1週間ぶりの!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

台風27号の接近が心配でしたが、次第に勢力が弱まり今日の夜中には熱帯低気圧に

変わりましたひらめき

予報より天気、海況共に崩れずほっと一安心ほっとした顔

11月に台風が接近したのは先島諸島は16年ぶりだそうですあせあせ (飛び散る汗)

今年は台風が多かったのでもう懲り懲りです泣き顔

 

さて、本日の西表島は1週間ぶりに晴れました晴れ

IMG_1462

気温も28度まで上がりぽかぽか陽気です猫2

台風の影響でうねりは残っていますが、安全第一に潜ってきました〜〜double exclamationdouble exclamation

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り

気温:28度

水温:25度

風向:北西 波高:2mうねり

IMG_1461

船Miss8 スタッフ:森脇、遠藤、青井

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<鹿ノ川中ノ瀬>

3 (three)本目<ネットチャネル>

 

1本目では久々に見たウミウシカクレエビdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様が発見しましたひらめき

名前はウミウシとついていますが大体、ナマコの裏にいます冷や汗 (顔)

2匹いたんですが1匹はサイズも大きくて割と大人しい子でしたほっとした顔

 

最近、見守り続けているクマノミとセジロクマノミdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつの間にか立場が逆転double exclamation

セジロクマノミが宿主でクマノミを追い出そうとしている光景を目にしますあせあせ (飛び散る汗)

どちらも外敵に襲われない様に必死なんですね泣き顔

 

浅瀬ではアカネハナゴイの乱舞ショ〜〜るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  DCIM100GOPROGOPR0167.JPG

透明度はぼちぼちでしたが、光が射し込んで気持ち良かった〜〜うれしい顔

 

2本目は波の状況をみながら鹿ノ川へダッシュ (走り出すさま)

久々の中ノ瀬でしたが、マンタは・・・泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

いないのがよくわかるくらい透明度が良かったですたらーっ (汗)

 

それでも、沖に出るとイソマグロの小群れがdouble exclamationdouble exclamation

サイズが大き個体も何匹かいて今日は同じ目線で見れたので

迫力がありました〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

その後、バラクーダの群れを探し泳ぎますがいつもの場所にいない泣き顔

諦めて戻ろうとした時にひらめき

DCIM100GOPROGOPR0086.JPG

バラクーダの群れが登場〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こちらに向かってきていたので近くで見ることができましたひらめき

GPTempDownload 3

写真は以前のものですがご勘弁をたらーっ (汗)

このまま居着いてほしいですね〜ほっとした顔

 

3本目はネットチャネルへダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見応えのあるパラオハマサンゴの群生double exclamationdouble exclamation

透明度も良好で群生の全体を見渡すことができました指でOK

 

先月から同じ場所にいるエンマゴチdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕たちが見ているときは動かないので、移動しているのか謎です冷や汗 (顔)

別の場所には小さい個体もいましたひらめき

 

ラストはカクレクマノミの幼魚でお別れですダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつ成長してますが、まだミニサイズdouble exclamation

成長を見守りたいですほっとした顔

 

さて、今日も素敵な出会いと西表島の海に感謝ですdouble exclamationdouble exclamation

どうもありがとうございましたほっとした顔

IMG_1460

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSIexclamation