久々!ドリフト☆ 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは!

一絵です乙女座

本日の西表島は快晴晴れ晴れ晴れ

ダイビング日和の1日になりました~

ですが・・・・・

明日からは北風が強くなります泣き顔泣き顔

 

嵐の前の静けさですね(笑)

 

晴れ本日の海情報です晴れ

image0

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 27度右斜め上 21度右斜め下

水温 26度

船長 遠藤

ガイド 西地

1 (one)本目 〈トカキン曽根〉

2 (two)本目 〈トカキン曽根〉

3 (three)本目 〈崎山沖の根〉

今日も元気に海へ行って来ましたよダッシュ (走り出すさま)

海況も良いので久々に3本ドリフトダイビングをして来ましたdouble exclamationdouble exclamation

久々のドリフトのガイドで緊張してましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

1本目は西表島の北側のトカキン曽根へー (長音記号2)

このポイントは西表島でギンガメアジが狙えるポイントですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

もちろん、狙うはギンガメアジの群れがまん顔がまん顔

エントリーすると流れは緩やかで流れの向きが微妙でした・・・

潜ってすぐにチビのマダラトビエイがゆ~~っくり泳いできましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PB135163

その後はイソマグロが数匹いたりしましたが

ギンガメアジの魚影を見つける事が出来ず

諦め掛けたその時exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

遠くの方からキラリと光る魚影を発見double exclamationdouble exclamation

ゆっくり近づくとexclamationギンガメアジの群れに遭遇ですうれしい顔黒ハート黒ハート

PB135169

なかなか近くに寄れずゆっくり群れの下から近づきますexclamation

ちなみにこのギンガメアジ達は水深12mの所にいましたようまい! (顔)

ダイビングも後半だったのでラッキーでした冷や汗 (顔)

PB135173

群れは色んな形になりながら泳いでいて

たまにトルネードもしてくれましたよー (長音記号2)

PB135178

100匹は居る群れに出会えて良かったですがまん顔揺れるハート

 

 

2本目もトカキン曽根でダイブdouble exclamation

1本目に見れなかったバラクーダともう一回みたいギンガメアジを

狙ってエントリー手 (グー)

1本目よりは数が多かったイソマグロとちょい大き目サイズのツムブリが

仲良く泳いでましたね(笑)

P5301036

そしてグルクンの乱舞を見て終了( ;∀;)

バラクーダに出会う事は出来ませんでしたたらーっ (汗)たらーっ (汗)

大物はタイミングなので仕方がないですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

気を取り直して3本目に掛けたい所です手 (グー)手 (グー)

 

本日のラストダイブは崎山の沖の根でしたー (長音記号2)

このポイントはイソマグロの群れやバラクーダが見られるポイントですグッド (上向き矢印)

もちろん両方、狙いますexclamation(笑)

エントリーして少し泳いだ所に・・・・

バラクーダ30匹ほど群れてました冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

PB135182

何故ここにという様な場所にいたのでビックリしてました(笑)

バラクーダは流れの下手側に居ることが多く

今日いた場所は流れが当たる上手側・・・・・

珍しいこともあるんだなと思いました(笑)

1つは目標達成です指でOK

イソマグロも探したのですが見つからず・・・

こちらもまたグルクン乱舞を堪能がまん顔

PB135187

ちなみに西表島に沢山いるグルクンのクマササハナムロです↑

この子達も近くで見ると可愛い顔してます黒ハート

 

そして、珍しくナポレオンフィッシュこと

メガネモチノウオのメスが近くで見られました~

PB135192

いつも遠目で見ていたのでラッキーでした目がハート (顔)

 

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにクローバー

image3

晴れ 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 船 ひらめき お知らせ ひらめき 船 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 晴れ

来月11 月16・17日に八重山のイベント

『島々フェア』

が福岡県の天神地下街で行われ、

我らが、大島が行きますうれしい顔double exclamationdouble exclamation

 

興味のある方、近くにお住いの皆様、

そして大島に会いたいexclamation方は、どうぞ足をお運びくださいぴかぴか (新しい)

IMG_1568

ピカリャ~も遊びに行きます目がハート (顔)ムードムード

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしていますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI