チンアナゴの日!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

本日、11月11日は「チンアナゴ」の日ですねひらめき

他にも沢山の記念日があるそうで、10月10日に次いで多いそうですdouble exclamationdouble exclamation

ダイバーにとっては馴染みのある生物なので個人的にも今日はチンアナゴが

思い浮かびますほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は残念ながら見ることはできませんでしたが、網取の砂地に行けば

沢山のチンアナゴに出会うことができますよ〜〜ウッシッシ (顔)

皆さんも是非、リクエストしてみてくださ〜いひらめき

 

さて、今日も快晴の西表島晴れ

日中の気温は26度まで上がりましたが、夜中に最低気温17度を記録あせあせ (飛び散る汗)

朝、出勤するときにかなり寒く感じたので納得ですたらーっ (汗)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

最低気温:17度 気温:26度

風向:北東 波高:1.5m

IMG_1408  IMG_1409

船Miss8 スタッフ:森脇、西江、西地

1 (one)本目<ドロンパス>

2 (two)本目<アリス北>

3 (three)本目<崎山シークレットガーデン>

 

1本目から幸先良くカメに遭遇ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

溢れんばかりの太陽の光にカメが正面に写って、最高ですね〜〜うれしい顔

去り際もいい感じ指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポストカードにありそうな写真カメラ、頂きました〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

浅瀬のクマノミにもご挨拶ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常のシライトイソギンチャクに加えて今日は珍しい

ムラサキ色のイソギンチャクにクマノミがdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のポイントでも見られたんですがこの前、イソギンチャクごとなくなってしまい

今はここだけですかね〜泣き顔

 

ノコギリダイの群れはすぅ〜〜っと深場へダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は深場がお気に入りなのかなほっとした顔

 

2本目は地形ポイントへダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度も抜群double exclamationdouble exclamation40Mオーバーだったそうですよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

下の砂地をよ〜く見ると左斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

星の砂に太陽の砂、発見double exclamationdouble exclamation

見つけるとちょっと得した気分ほっとした顔

 

安全停止中にカメラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーの泡と太陽の光、この組み合わせは個人的にも大好きです目がハート (顔)

 

3本目は西表自慢のサンゴに癒されてきました〜猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬に広がるカラフルなエダサンゴの群生ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3本目にはもってこいのポイント指でOK

じっくり写真が撮れますよ〜〜〜カメラ

 

迫力の巨大サンゴも魅力的ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひらめき種類が豊富なのもこのポイントの見どころの一つひらめき

 

サンゴにも癒されましたが、クマノミにも癒されました〜〜猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなチビクマノミにも出会えました左斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃミニサイズうれしい顔指でOK

すくすく育って欲しいですね〜ほっとした顔

 

今日はどのポイントも透明度抜群で気持ち良かった〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

明日も素敵な出会いがありますようにほっとした顔

IMG_1410

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

IMG_1411 IMG_1412

 

晴れ 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 船 ひらめき お知らせ ひらめき 船 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 晴れ

来月11 月16・17日に八重山のイベント

『島々フェア』

が福岡県の天神地下街で行われ、

我らが、大島が行きますうれしい顔double exclamationdouble exclamation

 

興味のある方、近くにお住いの皆様、

そして大島に会いたいexclamation方は、どうぞ足をお運びくださいぴかぴか (新しい)

IMG_1568

ピカリャ~も遊びに行きます目がハート (顔)ムードムード

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしていますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI