天気も心も晴れマーク!!(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

11月に入っても、まだまだ発生している台風台風

今年は本当に、多いです。

今回できている台風は日本には向かっていませんが

南シナ海にあっても西表島の方へは少なからず、影響が出ています

本日も風ビュービューの中、元気に3本行ってきました~!!

では、本日の海情報です波

 

天気:晴れ

気温:27℃

水温:26℃

風向:北東やや強

波高:3mうねり

 

Miss8船

◇森脇・遠藤・西地・東・西江

1本目:4番ポール

2本目:Gスポット

3本目:外離れ南

 

4番ポールというポイント名の由来は...

PB081576

見て納得!

このポールが目印ですよ~わーい (嬉しい顔)

ブルーの中に赤いポールなので、とても目立ちます指でOK

 

 

砂地には、オレンジ色のドット柄がキュートな

オトメハゼ

よ~くみると、顔に水色のドット柄もありますよ~!

PB081582

 

たまたま見つかるウミウシ

モザイクウミウシ

PB081598

これから水温が下がってくると、ウミウシも増えてくるのでしょうか

ウミウシ好きにはたまらない季節がやってきます指でOK

 

青い縁取り、そのまんまの名前のアオフチキセワタ

 

IMG_6537

歩くのが苦手らしく、よくひっくり返るとか...

実際に見て、確かめたいですね!!

 

最近、定着しているパンダツノウミウシ

浅いところにいるペアと、深いところにいるペア

PB081618 IMG_6538

浅いところのペアはなんだか、でっぷりとしているような

ご飯の食べ方が違うのか、それとも

浅いところのカイメンに餌が豊富についているのか...

同じ種類なのに、面白いですね~わーい (嬉しい顔)

 

よくいるミゾレウミウシを近くで見ると

 

雪が降り積もり始めたような色。

それでミゾレウミウシという名前がついているのでしょうか??

PB081629 PB081624

よく見かけるものも、観察していると面白い発見がありますねひらめき

 

 

風は強くても、透明度はGood!指でOK

太陽も出ているので水中もとても気持ちがいいです

PB081605

IMG_6533

 

 

アカネハナゴイたちも、華やかに乱舞~ぴかぴか (新しい)

IMG_6536

 

ウメイロモドキも負けずに、魅せてくれました!!

IMG_6535

 

 

水中に馴染みやすい青なのに、どうしてこうも画になるのでしょう~!

 

IMG_6534

 

よしきが教えてくれたエンマゴチ

遠くから見ると

どこ?...

近くで見ると...あー!ひらめき居た!

PB081631

とても擬態上手なんです

驚かしたりさえしなければ、すごく近づける子です

PB081633

今日は、寝ているのかわかりませんが

膜が身体から出ており、守っているようでした。

 

ネッタイミノカサゴも近くで見ると綺麗ぴかぴか (新しい)

ヒレには毒があるので、近づきすぎにはご注意ください!

PB081610

ハワイトラギスはじーっとしてくれるので

写真にとっても撮りやすいです指でOK

PB081606

 

 

スミレナガハナダイの幼魚はピンク色が混ざり

大人のオスの要素が...

 

IMG_6532

 

スカシテンジクダイ、キンメモドキは群れ群れ~

奥に何かいても、こんなに沢山いると

モザイクがかかったようで見えません冷や汗 (顔)

IMG_6531

 

 

アカヒメジの群れは忙しく泳ぎ回っていました

IMG_6541

 

まとまった!と思いきや離れ

を繰り返し、まるで私たちにショーでも魅せているかのように

泳ぎ回っていました!!

IMG_6540

本日透明度もよく、癒される一日でした~

 

 

 

明日も風はまだ強い予報ですが

安全第一で出港してまいります!!

では、明日のブログをお楽しみに~ムード

 

 

晴れ 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 船 ひらめき お知らせ ひらめき 船 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 晴れ
来月11 月16・17日に八重山のイベント『島々フェア』が福岡県の天神地下街で行われ、我らが、大島が行きますうれしい顔double exclamationdouble exclamation興味のある方、近くにお住いの皆様、そして大島に会いたいexclamation方は、どうぞ足をお運びくださいぴかぴか (新しい)IMG_1568ピカリャ~も遊びに行きます目がハート (顔)ムードムード 

有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料   10月からの料金について   がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしていますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

 

 

 

 

本日もどうもありがとうございました!