久々の・・・ 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは三日月

一絵です乙女座

本日の西表島はdouble exclamationdouble exclamation

昨日より風が弱まり久しぶりに上原が出ております目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

数日ぶりの上原ですが、明日からはまた大原になりそうです泣き顔泣き顔

この時期は北風が吹くので海況が荒れやすいですたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

晴れ本日の海情報です晴れ

天気 晴れ晴れ

気温 28度右斜め上 23度右斜め下

水温 26度

 

 

miss8 (eight)

ガイド 大島 遠藤 西江

1 (one)本目 〈ドロンパス〉

2 (two)本目 〈ノースコーナー〉

3 (three)本目 〈ネットチャネル〉

今日も元気に行って来ましたよ~

 

本日の1本目は美しいスミレナガハナダイが沢山いるポイントへ揺れるハート

水深が13mで見られる体に優しいポイントですねウィンク

PB071485

オスが派手で注目して見てますが・・・・

メスも黄色の体が綺麗ですようれしい顔

オスよりメスの方が数は多くハーレムを作ってるお魚ですね~

メスからオスに性転換するお魚なので幼魚は女の子ですチューリップ

幼魚は深場にいて体の色が蛍光ぽい黄色で幼魚も小さくて可愛いですねさくらんぼさくらんぼ

 

2本目は潮通しが良いポイントでグルクンなどが群れるポイント

運が良いとイソマグロや大物にも遭遇できちゃいます(/・ω・)/

PB070895

 

一生懸命にプランクトンを食べるカスミチョウチョウウオ達double exclamationdouble exclamation

PB070898

今日も良い感じに群れていますねがまん顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

沢山集まると綺麗ですひらめきひらめき

 

サンゴも楽しめるポイントですよー (長音記号2)ー (長音記号2)

PB071545

 

西表島らしいカラフルで綺麗なサンゴ達猫2

PB071538

サンゴ礁の上を泳ぐのも気持ちいいですね~~(*^^)v

 

大島チームは珍しい光景を目撃double exclamationdouble exclamation

PB071524

ウミヘビがなんとルリホシスズメダイの卵を食べてたそう・・・冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

いつも強気なルリホシスズメダイも呆然・・・

これが自然界なんだなと思いましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

イソバナに擬態しているイソバナガニを発見double exclamationdouble exclamation

PB071535

擬態上手なので

ライトを使いながらイソバナを見て行くと見つけられますよ揺れるハート

 

3本目はパラオハマサンゴの群生が楽しめるポイントですうれしい顔ひらめきひらめき

PB071563

ダイナミックなサンゴ礁ですよウッシッシ (顔)

PB071560

 

 

ここのポイントでは珍しい生物を発見指でOK

一見、ウミウシに見えますが・・・・

この子はヒラムシですdouble exclamationdouble exclamation

PB071571

ニセツノヒラムシ属の1種12・・・と図鑑に載っておりましたひらめき

調べてみると・・・

サンゴ礁域で稀に見られるレアなヒラムシでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ヒラムシは大きくて奇妙な子もいたり・・

ひらひら泳いでいて可愛い子もいますが・・・

ウミウシに似てる個体はあまり見かけないのでレアだと思いますねうれしい顔うれしい顔

 

このポイントに来たら赤ちゃんカクレクマノミを観察あっかんべー

PB071574

また、体が大きくなってますね~

魚の成長はすごく速くてびっくりですうまい! (顔)

 

 

では、本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにクローバー

 

晴れ 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 船 ひらめき お知らせ ひらめき 船 飛行機 船 飛行機 船 飛行機 晴れ
来月11 月16・17日に八重山のイベント『島々フェア』が福岡県の天神地下街で行われ、我らが、大島が行きますうれしい顔double exclamationdouble exclamation興味のある方、近くにお住いの皆様、そして大島に会いたいexclamation方は、どうぞ足をお運びくださいぴかぴか (新しい)IMG_1568ピカリャ~も遊びに行きます目がハート (顔)ムードムード 

有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料   10月からの料金について   がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布 有料 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしていますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI