今月初オガン!!  (JUN)

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋特パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

 

 

天候:晴れ時々曇り晴れ晴れ曇り晴れ晴れ

気温:31℃

水温:28℃

海況:北風弱い  波高 1、5mうねりあり波

 

 

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNですわーい (嬉しい顔)

 

ようやく台風の影響もおさまりつつある西表です。

 

天気は、朝から快晴晴れ

IMG_4963

 

日中、やや雲が多い時間帯もありましたが、雨に降られることはありませんでしたうれしい顔

 

そんな、本日は、のんびり近場船、大物ドリフト船に別れての出港です船ダッシュ (走り出すさま)

 

まずは、のんびり船情報からかたつむり

ミス9 (nine)で、JUN &ちあきるんるん (音符)

IMG_4964

 

無風で水面ツルツルの中、滑るよう船を走れせますダッシュ (走り出すさま)

 

1本目は、外離れ南へ芽

小物好きの方もいらしゃったので、のんびりとカメラぴかぴか (新しい)

 

最近また居ついている、人気者ひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パンダツノウミウシ揺れるハート

今日は、シングルとペアと計3匹を確認うれしい顔

この時期にいるのは珍しいですdouble exclamation

いつまでいてくれるのかな〜〜ウッシッシ (顔)

 

いつもはすぐに隠れるオドリハゼバッド (下向き矢印)

今日は、結構近くに寄れてました〜ほっとした顔

IMG_7943

 

オドリハゼはかなり臆病な性格なんですが、この共生してるダンスゴビーシュリンプが巣穴を掘って出てきた時に、

一緒に押されて出てきます冷や汗 (顔)

押すんじゃねぇよ〜〜ってオドリハゼが言ってるみたいで可愛いですよ〜ウッシッシ (顔)

 

そして、ニチリンダテハゼは子供が1匹出てましたexclamation

大人は確認できずあせあせ (飛び散る汗)穴に隠れていたのかな〜exclamation and question

 

P1020660

 

 

浅い棚上には、アカヒメジが群れてました〜exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと濁り気味でしたが、それでも黄色は映えますね〜指でOK

 

2本目は、天気も良さそうだったので、地形ポイントのハリケーンチャンプルへexclamation

ブリーフィングしながら、今日は天気良いから、光のシャワーが綺麗そうですね〜〜、なんて言って準備してたら、どんどん雲が広がってきて・・・泣き顔

 

前半は太陽が出ず、水面を眺めながら、雲がどかないかな〜どいてくれ〜〜と祈りながら、クレパスへダッシュ (走り出すさま)

 

太陽まだ出ないな〜と思ってると、良いところにアカフチリュウグウウミウシがひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これで、ちょっと時間潰して〜ウッシッシ (顔)

 

すると、ピカ〜〜〜〜ッと太陽の光が〜〜ぴかぴか (新しい)double exclamation

 

待った甲斐がありましたうれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

光のシャワーを存分に浴びて出てきました指でOKウッシッシ (顔)

 

穴の出口も青が綺麗〜〜ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

後半は棚上で、サンゴを堪能ですうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年は、台風が多いですが、サンゴが壊れるほどの台風はきていないので、サンゴが活き活きしてますexclamation

白化の心配もなさそうですし、サンゴには良い夏だったかもしれないですね冷や汗 (顔)

 

最後は、安全停止しながら、ノコギリダイに遊んでもらってエキジット指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ランチを挟んで、3本目は崎山のカメカメポイントへうまい! (顔)

 

網取も考えましたが、透明度が良いとこを選んできました〜うれしい顔

 

今日一番の透明度double exclamation

この時間帯は、太陽も常に出てくれてました〜わーい (嬉しい顔)

 

沖へ泳いで行くと見えてくる、巨大なアザミサンゴexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この近くに、タイマイが2匹〜〜ダッシュ (走り出すさま)

タイマイは、甲羅に苔が生えてる子が多いexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その近くにアオウミガメもexclamation

IMG_9782

 

アオウミガメは合計4匹いました〜るんるん (音符)

アオウミガメは甲羅が綺麗ぴかぴか (新しい)

 

 

ここの見所はカメ以外にもdouble exclamation

 

サンゴ〜〜ぴかぴか (新しい)

 

マイタケみたいなリュウキュウキッカサンゴdouble exclamation

 

水深10mくらいに群生してまするんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もっと浅いところは、ミドリイシがぴかぴか (新しい)

光のシャワーも入ってめちゃめちゃ綺麗〜〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青やら緑やら、黄色〜〜カラフルですうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この辺はかなり浅いので、今後の台風が心配ですが、頑張って乗り切って欲しいですね〜ほっとした顔

 

ここからは、大物船情報魚

 

ミス8 (eight)で、船長、吉坊、ガイド、マメ&いちえペンギン

 

少々、うねりはあったみたいですが、なんとかオガンへ到着exclamation

今月に入ってまだオガンへ行ってませんでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

今月初のオガンですdouble exclamation

 

1本目は、東ノ根に入れたようですうれしい顔

 

潮もそんなに速くなく、イソマグロが20匹ほど壁の前をグ~ルグルひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

数はそんなに多くはなかったものの、近くまできてくれるタイミングもあったみたいで、皆様喜んでくれてたうようですほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目は、三ノ根を狙ったようですが、潮が速かったみたいで断念・・・。

 

天馬崎へdouble exclamation

 

地形を楽しみながら、運が良ければバラクーダやイソマグロを狙えるポイントdouble exclamation

 

前半は、石畳のような岩盤の上を流して行きますほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その先に、巨大な岩の下を潜れるところがexclamation

 

IMG_8430

IMG_5824

 

たまに、この穴の中に巨大なロウニンアジがいることがあるんですが、今日はお出かけしてたみたいですあせあせ (飛び散る汗)

この穴を抜けて、棚の上に出ると、巨大な水路がdouble exclamation

 

IMG_8435

 

浅くて、天気が良かったので、光が入って気持ち良さそう〜〜るんるん (音符)

 

そして、この水路を抜けると〜〜

IMG_7858

 

まるで日本庭園のような光景がぴかぴか (新しい)

他では見れない景色ですうれしい顔

 

この景色を眺めながら安全停止〜指でOK

 

残念ながら大物は出なかったようですが、天馬崎独特の地形を堪能できたようですうれしい顔ひらめき

 

 

午後からも潮がおさまらず、敢え無く西表に戻ってきて、崎山沖ノ根で3本目double exclamation

 

結果は・・・

 

・・・

 

 

ノーフィッシュあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな事もあります冷や汗 (顔)

 

明日も、海況は良さそうなので、明日リベンジですね〜指でOK

 

 

明日も、オガン船とのんびり船にプラス、学生船の3隻で出港です船船船ダッシュ (走り出すさま)

 

 

明日は、久々に僕はオガンのガイド〜ウッシッシ (顔)

 

どんな出会いがあるか楽しみですうれしい顔

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜double exclamation