島周りでまったり(*´ω`) 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~三日月

一絵です乙女座

 

今日の西表島は台風10号の影響でしょうか・・

朝からすごい雨が降りました雨雨雨雨雨

出航する前には雨は止みましたが

車に乗り込むだけで、ずぶ濡れたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

雨が降ったのも朝だけでその後は天気は安定してましたが

海はうねりが大きくドリフトダイビングは中止になりましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

では、本日の海情報です晴れ

天気 晴れ晴れ晴れ

気温 31度右斜め上 29度右斜め下

水温 29度

 

miss8 (eight)

ガイド 森脇 青井 東 西地

1 (one)本目 〈令和崎山〉

2 (two)本目 〈4番ポール〉

3 (three)本目 〈網取浅場〉

miss9 (nine)

ガイド 大島 遠藤 西江 浅井 加藤

1 (one)本目 〈カメカメポイント〉

2 (two)本目 〈ネットチャネル〉

3 (three)本目 〈外離れ南〉

 

本日も元気に海へ行って来ましたよー (長音記号2)ー (長音記号2)

 

私たちは1本目は令和崎山でダイビングダッシュ (走り出すさま)

カラフルなサンゴに癒されてきましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風9号の影響でサンゴが折れてないか不安でしたが・・・・

元気なサンゴがもりもりで良かったですウッシッシ (顔)

 

綺麗なサンゴ礁の上を泳ぐと気持ちが良いですよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キャベツみたいなリュウキュウキッカサンゴもありますよ~うれしい顔

P8141196

 

サンゴが綺麗だとテングカワハギが居ますね~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先月まであまり見かける事がなかったのですが

最近、多く見かけるので水温が関係してるのでしょうか・・・

今日、見た子は小さめの子供でした揺れるハート揺れるハート

 

一方のmiss9 (nine)はカメ狙いdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

泳いでいるアオウミガメを観察できました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハートの形になったイソギンチャクにハマクマノミ黒ハート黒ハートOLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れやうねりでたまたまハートの形になのかなと思ったら

この写真を撮影した遠藤はもとからハートの形をしていたと言ってましたクローバー

恋愛運UPしそうなイソギンチャクですね~

 

ハゼも観察~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

この子は背ビレがカッコいいexclamation

ハタタテシノビハゼウィンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体のオレンジの模様がオシャレなハゼちゃんですねひらめき

 

こちらの子も小型のハゼグッド (上向き矢印)

逆さで泳ぐアオギハゼ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さい群れを作るのが特徴ですひらめき

小さいし暗い所を好むので撮影するのは難しいですね・・・

ポイントはライトを上手く利用して

撮影して見て下さいねうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

そして、小さめのパンダツノウミウシも観察~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風明けには見られませんでしたが・・・

また、餌を求めて帰ってきてくれたみたいですね~

餌がある限り同じところで見られますね

ですが・・・・餌がなくなったら

移動しちゃいますけどね( ^ω^)・・・

 

私たちは3本目砂地でまったり(*´ω`)

ここでは美白のハナダイ・・・

ケラマハナダイが美しすぎますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P8111163

 

 

このポイントでは久々に面白い子を発見グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

皆さん、どこに居るかわかりますか~~

正解はがまん顔

中央にいる・・トゲダルマカレイの子供ですうれしい顔うれしい顔

P8141219

ぱっと見は白い砂地に同化してるので探すのは難しいと思います・・

ですが移動している時が一番発見しやすいですね~

たまに大きくサイズの子は居ますが

手の平サイズの子は初めてでした冷や汗2 (顔)

すごく可愛いのですが・・・動きが速いですね(笑)

 

 

最近のイチ押しはこの子ですね揺れるハート

イロブダイの幼魚がまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P8111160

くねくね泳ぐ姿が可愛いすぎます・・・

見てるだけで癒されますね猫2

夏の激アツ生物ですハートたち (複数ハート)

 

 

キンメモドキも良い感じに群れ群れでしたdouble exclamationdouble exclamation

P8141220

 

 

では、本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにウッシッシ (顔)

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

 

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/