海に癒され♪(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

先日の休暇に、とある集落の豊年祭に行って来ました富士山

その年の豊年万作、集落繁盛を祈るお祭りで

神聖に、かつ盛大に行われていましたうれしい顔

IMG_0202 IMG_0254

人と人との「絆」「想い」が、言葉に出さずとも伝わり

大きなパワーを貰いました!指でOK

そのパワーをダイビングに注いで、今日も元気に出航してきましたexclamation船ダッシュ (走り出すさま)

 

それでは、本日の海情報です船

天気:晴れ晴れ

気温:31.5℃

水温:29℃

風向:北東

波高:1.5→2m

 

〈MISS8船〉オガン船

IMG_0363

船長:青井

ガイド:大島 森脇 西地

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・北

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)オガンキャニオン

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

 

〈MISS7船〉のんびり船

IMG_0366

スタッフ:遠藤 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・ノースコーナー

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・シークレットガーデン

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)外離れ南

 

連日通い続けているオガンへ、本日もるんるん (音符)

IMG_0368

「三の根」「東の根」は、潮が速すぎて潜れず…あせあせ (飛び散る汗)

潮の干満の大きい「大潮」に悩まされました涙

 

ですが、なかなか行くことのない

オガン周辺のポイントで楽しんできたそうですよdouble exclamation

 

1本目はスタッフも久しぶりに行く「オガン・北」にENダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他を寄せ付けない程のダイナミックな地形ポイント!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩壁に打ち付ける波しぶきで迫力が増しますね冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕自身、行ったことのないポイントなので、

いいなあほっとした顔と思いながらブログを打っています冷や汗 (顔)

 

2本目は「オガンキャニオン」波

ここもまた地形ポイントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵なトンネルがここの見どころのひとつ目がハート (顔)

このトンネルを抜けた先には何があるのでしょうか…目がハート (顔)

 

なかなか行けないオガンの地形ポイント目

そう考えると、逆にラッキーかもしれませんね!クローバー

 

大物を諦めたわけではありません!ウッシッシ (顔)魚

ラストは西表島まで帰って来て沖の根へdouble exclamation

 

森脇チームはバラクーダ60匹をGET!!魚魚魚

IMG_4263

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらに大島チームはイソマグロdouble exclamation

P8022129

かなり近くを通過してくれたそうです!!魚

P8022128

 

終わり良ければすべて良しですね!ひらめき

 

ちなみに小さなウミガメにもご挨拶ほっとした顔

写真はお客様に頂きました~exclamation顔面ドアップうれしい顔

IMG_3285

寝起きでボーっとしているのでしょうか冷や汗 (顔)

 

こんなに近づいてもexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

逃げなかったみたいです(笑)

ウミガメに出会った際は、そーっと近づいてあげてくださいねるんるん (音符)

 

僕は島周りでまったりとほっとした顔

癒しのサンゴ畑ハートたち (複数ハート)ボリューム満点晴れ

IMG_0380

IMG_0381

崎山完全復活も間近でしょうかウッシッシ (顔)

新ポイント・令和崎山を筆頭に、今年のサンゴは元気もりもりです!!

 

小さなアイドル達も活躍中ムード

「カクレクマノミ」二モハートたち (複数ハート)

IMG_0379

 

今日は意外なところに居た「ノコギリハギ」ベイビー!黒ハート

IMG_0378

サンゴの影で、潮の流れから必死で逃れようと頑張っていましたあせあせ (飛び散る汗)

 

前回見つけた「パンダツノウミウシ」もすくすくと成長グッド (上向き矢印)

IMG_0383

少し太ったようにも感じました冷や汗 (顔)

エサを独り占めして、幸せ太りですかね~うまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

 

地形、大物、サンゴ、小物、ほっとした顔

全てに癒しを感じた1日目がハート (顔)

 

海に潜って、海に癒され。

それを求めて西表島に足を運んでくださるお客様に

日々感謝の気持ちでいっぱいですほっとした顔

 

本日もありがとうございました!指でOK

明日も素敵な1日となりますようにぴかぴか (新しい)

 

おやすみなさい三日月眠い (睡眠)

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/