不安定な天気(´;ω;`) 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

 

本日の西表島は朝から大雨雨雨雨

image1

お客さん曰く夜は雷が鳴っていたそうですが・・・

私は深い眠りについていたので全く気付かなかったですあせあせ (飛び散る汗)(笑)

雨はお昼前までには止みました晴れ

ですが雨上がりなので・・・・

じめじめした暑さでした冷や汗2 (顔)

 

では、本日の海情報です目ぴかぴか (新しい)

天気 雨のち晴れ雨晴れ晴れ

気温 30度右斜め上 27度右斜め下

水温 29度

miss8 (eight)

ガイド 大島 西江 青井 東

1 (one)本目 〈鳩間東〉

2 (two)本目 〈バラス西〉

3 (three)本目 〈バラス東〉

 

本日も元気に海へ行って来ましたウッシッシ (顔)

 

本日1本目は鳩間東でダイビングムードムード

最近、多いハタタテハゼの大家族目double exclamation

P7031050

家族なのかはわかりませんが・・・・

夏の時期になると小さい幼魚たちが増えてきて

すごく、可愛いんですよねうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

ニモことカクレクマノミのベストショットですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

P7031060

なかなか2匹同時に写すのはすごいですよ~~~目がハート (顔)指でOK

カクレクマノミって遠くで見ると可愛いのですが・・・

近くで見ると怒ってるような目してます・・(笑)

 

水深が浅い所にはノコギリダイの群れが~~

P7031056

のんびり屋の性格なのでゆっくり泳いでいます~

ノコギリダイはワイドに楽しんで下さいねひらめき

ちなみにデカ目なのが特徴ですグッド (上向き矢印)

 

この子はイソバナに隠れてるコマチコシオリエビー (長音記号2)

指示棒でイソバナをかき分けながらの見つけます手 (チョキ)

P7031065

紹介している時も動き回ります冷や汗 (顔)

いつも心の中で止まってくれと思いながら紹介してる子です(笑)

 

今日、観察したナデシコカクレエビはおめでたの子でしたよ富士山富士山

お腹に卵を持っている個体ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

P7031052

体が透明なので卵まで見えちゃいますね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

バラス西ではひらひら泳ぐカスミチョウチョウウオが

素敵なポイントですよ~手 (チョキ)

P7031066

カスミチョウチョウウオが居るということは・・・

流れが入るポイントなのでたまにマグロが泳いできたりしますdouble exclamation

 

バラス東はドロップオフになているポイントですdouble exclamationdouble exclamation

壁からムチカラマツが出ていてそこにはexclamation and questionexclamation and question

ガラスハゼが住んでますよがまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P7031079

ムチカラマツあったら絶対探してしまう生物です~揺れるハート

 

最近はキンギョハナダイが沢山増えてきてますねうれしい顔

P7031069

 

 

 

浅い所はサンゴがもりもりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

その、上にはアカネハナゴイたちが群れてます目ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P7031088 P7031087

 

バナナおまけバナナ

2019年7月1日から2020年1月31日までの

ピカリャ~カードのキャンペーンが始まりますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

精算際にピカリャ~カードでポイントを付けられた皆様にはなんとexclamation and question

すごく可愛いピカリャ~の巾着袋のプレゼントがありますようれしい顔ひらめきひらめき

image2

この巾着袋はキャンペーン終了後にご自宅に発送されるそうなので

皆さん是非GETして下さいね~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ピカリャ~カード作りたい方はダイビングショップまでお越しください指でOK

 

本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにウッシッシ (顔)

 

晴れ晴れうなりざきの公式動画が完成しました晴れ晴れ

オガンでの潜り方や2019年のうなりざきPVと

イルマーレウナリザキ・ヴィラウナリザキの紹介動画など

見られますので是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

2019年うなりざきPV↓

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンでの潜り方の動画↓

 

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

2019年イルマーレ・ヴィラウナリザキのオフィシャルPV↓

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

 

 

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

 

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番あせあせ (飛び散る汗)

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

マクロ生物も出揃い賑やかになってきましたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)