久しぶりに…(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

本日は朝からどんより曇り空曇り

IMG_6757

じりじりと暑い日が恋しくなりますが、

暑すぎるのもちょっと…冷や汗 (顔)

うなりざきでは昼食時間に、

暑くても寒くても美味しいパイナップル手 (チョキ)

IMG_6758

ご用意しておりますうまい! (顔)

 

それではexclamation

本日の海情報です船

天気:曇り曇り

気温:28.5℃

水温:27℃

風向:北

波高:2m

 

〈MISS9船〉のんびり船

スタッフ:大島 青井 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)鹿ノ川・中ノ瀬

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)タマモクロス

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)沈船

 

〈MISS8船〉大物船

船長:吉坊

ガイド:森脇 遠藤 西江

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・東の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・三の根

2隻で出航!

北風の影響が心配されましたが、

本日は久しぶりに…

近場は南側右斜め上、大物船はオガン右斜め上行って来ましたよ!

どんな出会いがあったのか見て行きたいと思います指でOK

 

まずはのんびり近場船船

南側と聞くだけであの子を連想する方は西表通exclamation and question

それとも、うなりざき通exclamation and question

 

1本目はマンタポイント、中ノ瀬るんるん (音符)

P6230549

エントリーしてすぐ2枚!

最後の最後までお腹いっぱい観察できましたうれしい顔

P6230554 P6230574

今年の西表は、マンタシーズンが長いように感じますグッド (上向き矢印)

最近は南側に限らず、いろんなところで目撃情報が目

走行中にも出会えるかもしれませんねexclamation

 

2本目はタマモクロス!

「タマモクロス」というのは、

僕が生まれる前に活躍していた競走馬だそうです冷や汗 (顔)

名前を聞いただけで、懐かしい~と思う方もほっとした顔

 

水中はプチ波照間みたいなポイント!

大きな根の上には生物が沢山ぴかぴか (新しい)

タマモクロスのレギュラーメンバーはこちらです手 (パー)

P6230577

小さめサイズのヨスジフエダイの群れ目がハート (顔)

 

P6230585

ピンク色のハダカハオコゼハートたち (複数ハート)

このポイントに来たらこの子達を見なくてはぴかぴか (新しい)

 

ラインの綺麗なスザクサラサエビも蠍座

P6230594

個人的にとても好きですハートたち (複数ハート)

 

ラストは沈船でまっ~たりほっとした顔

P6230629

この船も、海の上を元気に走っていた頃があったのでしょうほっとした顔

P6230630 P6230616

今では立派な魚の住処ですわーい (嬉しい顔)

 

その頃、大物船はsoon

 

久しぶりにオガンに行って来ました~わーい (嬉しい顔)

東の根ではウメイロモドキの大群がお出迎えぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グルクン流星群double exclamationdouble exclamation圧巻ですね!

 

もちろんイソマグロも!魚台風

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夢中になりすぎて首を痛めないように注意です冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オガンで見るからこそ良いdouble exclamation

というようなブランドみたいなものがありますよねるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕もオガン行きたいな~目がハート (顔)なんて思いつつ、

近場でも全力で楽しんでいるよしきでした手 (チョキ)

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

明日も素敵な出会いがありますように!

本日のブログはこの辺で手 (パー)

おやすみなさい眠い (睡眠)やや欠け月

 

今夜も産卵してますようにほっとした顔クローバー

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

 

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番あせあせ (飛び散る汗)

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

マクロ生物も出揃い賑やかになってきましたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)