崎山三昧!(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

IMG_6677

昨日から天気は回復傾向グッド (上向き矢印)

雲1つない晴れ空から始まり、絶好の海日和となりました晴れ

ドリフトも再開し、期待に胸を膨らませ出航してきました~うれしい顔

 

また、本日より満月回りの大潮波満月

お昼過ぎには崎山もド干潮exclamation岩肌が丸見えです目

IMG_6672

潮の干満が最も大きくなる大潮は、

海の生き物たちにとっても大切ほっとした顔

もうすぐサンゴの産卵も始まりますよ~手 (チョキ)

 

それではexclamation

本日の海情報です船

天気:晴れ晴れ

気温:27~28℃

水温:27.5℃

風向:東→北東

波高:1.5m

 

〈MISS9船〉のんびり船

IMG_6663

スタッフ:大島 青井 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・カメカメポイント

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・ノースコーナー

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・シークレットガーデン

 

〈MISS8船〉大物船

IMG_6668

船長:吉坊

ガイド:森脇 西江 西地 加藤

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

 

久しぶりのドリフトダイビングにスタッフもわくわくうれしい顔

沖の根に的を絞り、3本勝負double exclamationどんっ (衝撃)

 

果たして…ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソマグロるんるん (音符) 1本目から30匹ほど!

長い隊列を組んで過ぎ去っていったそうです目がハート (顔)

泳ぐのを止めると死んでしまうマグロ…涙

一瞬のシャッターチャンスを逃してはいけませんよdouble exclamation危険・警告 (!)

 

沖の根のおっとりさん考えてる顔

こちらは「タイマイ」

P6160502

の~んびり漂っていたそうですかたつむり

 

大物ばかりに気を取られてはいけません危険・警告 (!)

こんなところに「トウモンウミコチョウ」桜

P6160507

首が疲れたときは、ちょこっとだけ下を散策するのも有りですね!ひらめき

思わぬ出会いがあるかも。。わーい (嬉しい顔)

 

そして~グッド (上向き矢印)沖の根名物バラクーダ!!!魚魚OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも100匹を超える大きな一団目がハート (顔)

大迫力間違いなしですうれしい顔

1匹1匹に注目して見るのも面白いですよ~サーチ (調べる)目

歯はギザギザ雷目はギョロギョロ目

体はたくましい筋肉質パンチピッカピカですひらめき

魅力満載の大物は、大収穫で幕を閉じましたdouble exclamationdouble exclamation嬉しい~指でOK指でOK

 

一方soon

船長・青井率いるのんびり船は…ダッシュ (走り出すさま)

IMG_6664

 

1本目はカメに会いに行きました~!るんるん (音符)

P6160321 P6160320

どこか痒いのか、もぞもぞ…ごそごそ…ふらふら

微笑ましい姿を観察できましたハートたち (複数ハート)

P6160322

ダイバーが来ても逃げない!起きてるのに!(笑)

なんていい子なんでしょうわーい (嬉しい顔)揺れるハート

ずーっと居てほしいですねるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

潮通しの良いポイントではグルクンフィーバームード指でOK

P6160326 P6160510

また、水温も26℃台をマーク左斜め上

魚も活発に!僕たちも、日中の暑さが吹き飛びました~わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

本日、近場のHITは「マダラタルミ」

P6160352

2㎝程の赤ちゃんハートたち (複数ハート)

チョロチョロ動き回りすぎて、なかなか写真に収められませんあせあせ (飛び散る汗)

このサイズはなかなか見られませんひよこ

幼魚って、どうしてこんなに可愛いんでしょうか目がハート (顔)

魚達もベビーラッシュですね!明日も探します手 (チョキ)

 

今日も皆さんと楽しい時間を過ごせて嬉しい限りです!

明日もよろしくお願いしますウッシッシ (顔)

では、明日のブログもお楽しみに蟹座

IMG_6658

おやすみなさい眠い (睡眠)満月

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番あせあせ (飛び散る汗)

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

マクロ生物も出揃い賑やかになってきましたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote