オガンでまったり✨〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

 

昨日、夜プチインスタ映えポイントを発見しました~

ここですdouble exclamationdouble exclamation

image1

ヴィラの新しい建物と看板です目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

辺りのは街灯がないので素敵な感じに写真がとれましたカメラ

星空が見えなかったのが残念ですが・・・・

皆さんもお越しになった際は見に行って下さいね~

夜道を歩く際は足元を照らしながら歩きましょうdouble exclamationdouble exclamation

たまにハブも居るので気を付けて下さいね冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

 

 

晴れ本日の海情報です晴れ

天気 曇りのち晴れ曇り晴れ晴れ

気温 29度右斜め上 27度右斜め下

水温 27度~28度

miss9 (nine)

ガイド 大島 西江 青井 西地

1 (one)本目 〈オガン洞窟〉

2 (two)本目 〈オガン西のスポット〉

3 (three)本目 〈ネットチャネル〉

 

miss8 (eight)

ガイド 森脇 東

1 (one)本目 〈外離れ南〉

2 (two)本目 〈カメカメポイント〉

 

本日も元気に海へ行って来ましたよリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

今日は海況も良かったのでオガンへ行って来ました~

のんびりアンカリングで潜ってきましたよdouble exclamationdouble exclamation

1本目はオガン洞窟でエントリームードムード

P6130165

水深20mの所に神秘的な洞窟があるんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

暗闇をライトで照らすと暗闇が好きな魚達がいます目double exclamation

P6130868

 

ここでは素敵な出会いがありましたるんるん (音符)

ナンヨウハギの子供2匹が小さなテーブルサンゴの上にいましたがまん顔ハートたち (複数ハート)

P6130885

臆病な性格なので近づくと隠れてしまうので

気配を消して待つと出てきますね(笑)

 

奇跡的にベストショットが撮れたヒナギンポ目ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

サイズも小さめでずーーーっと眺めて居たかったです(笑)

P6130867

ギンポは穴に入るとすごく可愛いんですよね揺れるハート

多分、警戒してるのだとおもいますが・・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

シャッターチャンスですよdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

サンゴの中には赤い体のカスリフサカサゴぴかぴか (新しい)

P6130875

目がキラキラしてるお魚ですね~

ライトを当ててみると体の色がはっきりするのでオススメですひらめき

今日は見やすいサンゴの中に居てくれたので良かったですよー (長音記号2)

 

2本目は西のスポットでダイビングムード

P6130894 P6130892

ここでも素敵な出会いがハートたち (複数ハート)

丸っこい黄色魚が一瞬見えてよく見たら・・・・

なんとミナミハコフグの幼魚がdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

P6130898

岩陰に出たり入ったりを繰り返すこの子・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

P6130900

多分、初めて見かけるダイバーにびっくりしてるんだと思います(笑)

久しぶりに見たので嬉しかったですねー (長音記号2)

しかも、オガンで会えるなんて・・・(笑)

ラッキーでした✨

 

このポイントの見どころは地形だけではありませんよひらめき

P6130905

なんと太陽の砂と星の砂が沢山あるんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

島の南側にも多いですね~

気になる方は見てみて下さいdouble exclamation

 

大島チームはムスジコショウダイの幼魚に遭遇うれしい顔

P6130200

成魚はよく目にしますが幼魚はレアですね目がハート (顔)指でOK

 

3本目はサンゴを見ながらまったりダイブ~~ほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P6130192

パラオハマサンゴの群生が素敵なポイントですウッシッシ (顔)

P6130914

サンゴもカラフルですよ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

デバスズメダイも沢山ムード

 

ここでも嬉しい出会いがグッド (上向き矢印)

オイランヨウジの子供を発見がまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P6130916

しましま模様がオシャレな魚ですね目がハート (顔)

ちなみに泳ぎ方も可愛いです指でOK

 

一方のmiss7 (seven)は午後から出港リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

前回、大島社長が発見したパンダツノウミウシは今日も同じ所にグッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次、潜るときも見たいですがまん顔揺れるハート揺れるハート

 

2本目はサンゴとカメを観察したそうですよ目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中のカメの撮影会ですね冷や汗 (顔)

 

チューリップおまけチューリップ

出航して10分

マンタが4枚double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ごはんタイム中で水面まで上がってきてましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

image3

最近、島周りで見かける事が多いので

西表島は餌が豊富なんですかね~

もしかしたら、明日も居るかも・・・・(笑)

 

では本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにウッシッシ (顔)

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番あせあせ (飛び散る汗)

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

マクロ生物も出揃い賑やかになってきましたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote