夏へ!!【HIRO】

こんばんは〜夜

20190606_113528

先日、ななせもブログで書いていましたが

旧暦の5月4日にあたる6月6日に、

1年の豊漁や海上平穏を祈願する海神祭が行われ、

その中で行われる『ハーリー』に今回初めて参させてもらいましたぴかぴか (新しい)

IMG_20190608_185507

職域レースで男性だらけ、もしくは混合チームがほとんどの中、、、

女性のみのチームで参加パンチグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

練習も頑張りましたdouble exclamation 体育会系が揃ったのか、さながら部活のような日々うれしい顔うれしい顔

 

結果は。。。16組中5位ひらめき

順位だけ見ると悔しいですが、

他の枠のレースを含めても、女性のみのチームではダントツ1位うれしい顔ひらめき

line_232524629087750 → IMG_20190608_184019

そのガッツのかいもあり、副賞でお魚をたくさんいただきましたハートたち (複数ハート)

お刺身、ホイル焼き、などなどで美味しくいただきましたうまい! (顔)ムード

 

祈願も無事にできましたので、

今年も楽しく安全にダイビングしていただければと思います魚ムード

 

海神祭が終わると梅雨明けといわれているそうで、本格的な夏のスタートです晴れ晴れ

IMG_20190608_193729

それでは6月8日の海情報です魚 魚 魚 ムード

天気:くもり曇り曇り

最高気温:31.3度

水温:27度

風向:南やや強あせあせ (飛び散る汗)

波:1.5m

※安栄観光上原港行き運航決定 (OK)

 

Miss8 (eight)

船長:よし坊

スタッフ:大島、森脇、西江、西地

1本目:沖ノ根

2本目:沖ノ根

3本目:トカキン曽根

 

Miss9 (nine)

スタッフ:大島、青井、東

1本目:外離れ北

2本目:網取浅場

3本目:シークレットガーデン

OI002525

ウルトラマンホヤ〜

このホヤは、ウルトラマンというよりムンクっぽいですね冷や汗2 (顔)

OI002561 OI002562

アマミウシノシタ

ヒラメの仲間で、普段は砂と同じ色で同化して隠れているそうですが、

この時は興奮して、まだら模様ひらめき

模様がナマコっぽいですね。これはこれで擬態しているような色合いウッシッシ (顔)

S__10649644

ウミガメ〜

遠近法で巨大ですウッシッシ (顔)

近くで撮らせてくれましたカメラハートたち (複数ハート)

S__10649646

そして、イソマグロ30匹〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

S__10649647

フィッシュアイで撮っているので遠く感じますが、

割と近くで見れたそうですよムードムード

 

明日も風が強い予報

どこに行くのかな〜船ムード

 

本日もありがとうございますわーい (嬉しい顔)

おやすみなさーい夜眠い (睡眠)

 

うまい! (顔)おまけうまい! (顔)

農園さんから差し入れを頂きましたハートたち (複数ハート)

20190605_075120 → 20190605_125023

ピーチパインと、新品種パイン

名前は「サン。。。なんとか」だそうですあっかんべー

私が知っているだけでも、西表のパインは

ピーチパイン、ゴールドバレル、島パイン、サンドルチェ、

サンスイート、スナックパイン。。。ひらめきひらめき

西表に来るまで、パインにこんなにも品種があるなんて知りませんでしたうれしい顔

味もそれぞれ違いますので、ぜひ西表に来て買うことがあれば食べ比べてみてください指でOK

 

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWIMG_2538        IMG_2541今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote