天気良き!(^^)! 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~三日月

一絵です乙女座

 

昨日のお昼から西表島は天気が回復晴れグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今週は天気が安定しそうな予報になってますウッシッシ (顔)

久々に朝から陽を浴びて花も元気でした晴れ晴れ

image2

朝、出勤前に無人販売を見てみるとピーチパインが並んでいました揺れるハート

今年の初物ですかね~

image1

他の無人販売でもパインが並んでいるのを

見かけますdouble exclamation

ピーチパインは甘くて美味しパインですうまい! (顔)

収穫できる地域も限られていますので

西表島にご来島の際は是非食べてみて下さいねムード

お土産にしても喜ばれるとおもいますよ目ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

では、本日の海情報ですdouble exclamation

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 27度右斜め上 23度右斜め下

水温 25度

miss8 (eight)

スタッフ 森脇 遠藤 西江 東

1 (one)本目〈カメカメポイント〉

2 (two)本目〈崎山沖の根〉

3 (three)本目〈外離れ南〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよひらめき

本日、1本目はカメ狙いでダイブdouble exclamationdouble exclamation

P3270863 P3270869

森脇チームは大きすぎるアオウミガメに遭遇したみたいです冷や汗2 (顔)(笑)

↓森脇曰く仙人レベルと言っておりましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確かに・・・

言われてみると大きいですね・・・冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

天気がいいので水中の透明度もUPぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん気持ち良さそうにダイビングしていますね~~

 

このポイントにはガレ場がありウミウシも探せますよひらめきひらめき

米粒サイズのキイロウミコチョウdouble exclamationdouble exclamation

P3270875

この時期はオレンジウミコチョウはよく目にしますが

キイロウミコチョウは珍しいですね手 (グー)ひらめきひらめき

 

そして、成長しすぎたムカデミノウミウシも居たみたい・・・たらーっ (汗)

P3270877

サイズが小さければ可愛いんですけどんね~揺れるハート

ですが、名前が・・・・・(笑)

 

2本目はドリフトダイビング~

カスミチョウチョウウオが綺麗ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P3270879

もちろん、大物狙いでエントリーどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

イソマグロ3匹観察できたみたいで

残念ながらバラクーダには会えなかったそうです・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

午前中2本潜ったらお昼休憩おにぎりおにぎり

P3270882

↑ちなみにこの子はよしき君だそうです(笑)

 

3本目はハゼとウミウシを観察したみたいで・・

ニチリンダテハゼに近寄れたみたいですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

最近、この子を見に行く頻度が増えているので

ダイバーに慣れてきたかもしれないですね~うれしい顔

P3270893

 

沖縄の海で代表的なウミウシと言えば・・・・・

そうですdouble exclamation

ミゾレウミウシ~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P3270888

二次鰓がキラキラしている様に見えてすごく綺麗なウミウシですひらめき

年間通してこの子は西表島の海で見れますよ~ぴかぴか (新しい)

 

移動中のパイナップルウミウシ揺れるハート

P3270896

この子も年間通して見れますが・・・・

ミゾレウミウシよりは遭遇率は低いので見つけたときは

テンション上がりますね~ウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみに晴れ晴れ

 

NEW 魚 魚『マリンダイビングweb』で西表島特集してもらいました魚 魚 NEW

ぴかぴか (新しい)夏はすぐそこ 西表島でみたい絶景5ぴかぴか (新しい)

動画も掲載されています目がハート (顔) 360度水中見れちゃいますサーチ (調べる)ムード

来る予定の方も、そうでない方も要チェックですよ〜うれしい顔

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/1903/

 

桜 桜 桜 桜 春得パッケージでお得にダイビング 桜 桜 桜 桜

2019年3月1日~2019年4月25日が対象期間ぴかぴか (新しい)

営業再開の3月早々に、宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで  ↓ ↓ ↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい) 3月〜4月の見所はコチラからexclamation 桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

3月、4月はまだお客様も少なく、少人数でのんびりじっくり潜れますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

波が落ち着けば、島周りの大物ポイントで、回遊魚の群れも狙えます魚魚魚

水温が低いこの時期は、夏よりも群れが大きく迫力満点double exclamation

お得な春特パッケージを利用して、西表の穴場の時期を潜っちゃおううれしい顔指でOK

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)