今日は北尽くし!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうもマメです猫2

 

今日も一日、曇り空の西表島曇り

風は昨日の北寄りから東に変わり暖かくなるかな〜ほっとした顔と思っていましたが

船上は肌寒く感じましたあせあせ (飛び散る汗)

太陽が出てくれればポカポカ陽気になるんですが。。。

早くスコーンと晴れてくれないかな〜〜晴れ

うなりざきでは無料でフードベスト、ボートコートの貸し出しを行なっておりますので

お気軽にお申し付けくださいひらめき

 

今日は海況も落ち着いてきたので、島の北側で潜ってきましたよ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

この時期の見どころ、大物情報もありますよ〜〜ぴかぴか (新しい)

それでは本日の海情報です目

 

天気:曇り

気温:21度

水温:24.5度

風:東 波高:2m

備考:終日、上原港運航船

 

船ファンタジースター  スタッフ:遠藤、鈴木、西地

1 (one)本目<中野沖リーフ>

2 (two)本目<バラス西>

 

今日で1つの大学の学生さんが最終日double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨日の劇的なマンタ登場から一夜明け、今日はのんびりダイブるんるん (音符)

小物も大好きということで左斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガレ場をめくるとキンチャクガニ発見double exclamationdouble exclamation

イソギンチャクを横に振ったり、ボクサーのように防御姿勢を取ったりと

ずっと見ていられます目

この2つのイソギンチャクを調達する瞬間、一度は見てみたいな〜ほっとした顔

 

さらに別の場所ではダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹に赤い卵を持った子も発見double exclamationdouble exclamation

中々、見る機会がないのでラッキーでした指でOK

欲を言って孵化する瞬間も見たいですうれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシ好きな学生さんが見つけてくれたイシガキリュウグウウミウシdouble exclamationdouble exclamation

子供サイズで可愛かったですよ〜目がハート (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通年、見ることができるキイロウミウシですがやっぱり水温が低いこの時期は

よく見る気がしますほっとした顔

 

さらに、この時期旬のウミウシdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オレンジウミコチョウも発見double exclamationdouble exclamation

米粒サイズで見つけづらいですが、黄色でわかりやすいのが

せめてもの救いです冷や汗 (顔)

 

他にも、コノハミドリガイやムカデミノウミウシ、ミゾレウミウシ、テンテンウミウシと

ウミウシ祭りでしたうれしい顔

 

ラストダイブはバラス西へダッシュ (走り出すさま)

緩い潮の流れにエサを求めてカスミチョウチョウウオが集結double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体の白い部分が富士山富士山の様な形をしているのが特徴ですひらめき

欲を言えば、もうちょっと「ぎゅっとdouble exclamationdouble exclamation」集まってくれたらな〜〜ダッシュ (走り出すさま)

最後は皆んなで集合写真カメラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プラス部長が222本のゾロ目ダイブ記念double exclamationdouble exclamation

大いに盛り上がった1本となりましたほっとした顔

 

今回の学生さん達は約9年ぶりの来店で久々の西表合宿double exclamation

ダイビングの思い出を下級生に伝えて是非、来年も来てほしいですね〜ほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamation

 

リゾート (ヨット)Miss8 船長:吉坊 ガイド:青井

1 (one)本目<トカキン曽根>

2 (two)本目<トカキン曽根>

 

Miss8も大物を求めて島の北側でドリフトダイビングdouble exclamationdouble exclamation

前回同様、ツムブリ&バラクーダの群れが大当たりぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮の流れも緩く、ゆっくり群れを見れたそうですよ〜〜うれしい顔

写真も大接近で迫力満点、大興奮ですね〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ポイント名にもなっているトカキン=マグロも数は少ないながらも

バッチリ観察目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズもBIGですdouble exclamationdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は癒しのタイマイを見てエキジットとなりましたほっとした顔

 

帰港中には船からマンタの捕食シーンにも遭遇double exclamationdouble exclamation

IMG_0293  IMG_0294

Miss8は大物尽くしな一日となりましたほっとした顔

 

さて、明日も吉坊船長で学生さんがドリフト予定double exclamationdouble exclamation

明日はどんな出会いがあるのか期待しつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

NEW 魚 魚『マリンダイビングweb』で西表島特集してもらいました魚 魚 NEW

ぴかぴか (新しい)夏はすぐそこ 西表島でみたい絶景5ぴかぴか (新しい)

動画も掲載されています目がハート (顔) 360度水中見れちゃいますサーチ (調べる)ムード

来る予定の方も、そうでない方も要チェックですよ〜うれしい顔

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/1903/

 

桜 桜 桜 桜 春得パッケージでお得にダイビング 桜 桜 桜 桜

2019年3月1日~2019年4月25日が対象期間ぴかぴか (新しい)

営業再開の3月早々に、宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで  ↓ ↓ ↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい) 3月〜4月の見所はコチラからexclamation 桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

3月、4月はまだお客様も少なく、少人数でのんびりじっくり潜れますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

波が落ち着けば、島周りの大物ポイントで、回遊魚の群れも狙えます魚魚魚

水温が低いこの時期は、夏よりも群れが大きく迫力満点double exclamation

お得な春特パッケージを利用して、西表の穴場の時期を潜っちゃおううれしい顔指でOK

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)