海洋実習☆彡 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

久々のブログですハートたち (複数ハート)

私はこのお休みで三重県の尾鷲に行って来ましたムード

もちろん、この時期はドライスーツで潜りました冷や汗2 (顔)

久々のドライだったので水中ではあたふたしちゃいました・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

2本目は感覚を取り戻せたのでちゃんと潜れましたよ~~(笑)

ウミウシメインに紹介してもらいすごく満足なダイビングになりましたがまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

↓この子はテントウウミウシ西表島では見たことのない子でした冷や汗2 (顔)ハートたち (複数ハート)

よく見ると2匹居ますdouble exclamation

P2021058

西表島は居ない個体が沢山いて、興奮して寒さ忘れちゃいました(笑)

 

では、本日の海情報です晴れ

image1

天気 曇りのち晴れ曇り晴れ晴れ

気温 右斜め上24度 右斜め下17度

水温 24度~25度

 

今日も元気に海へ行って来ましたよリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

本日も取材チームと講習チームに分かれて海に出発double exclamation

私はオープンウォーター講習を担当させて頂いてます目ぴかぴか (新しい)

講習チームは昨日、足が着く水深でスキルの練習しました晴れ

今日は昨日練習したスキルを海洋実習で実践ですdouble exclamationdouble exclamation

P3051123

潜降もスムーズにできて昨日、練習したスキルもじょうずにできましたー (長音記号2)

 

水中での器材脱着も初めてにしては上手すぎてビックリしました(;゚Д゚)

P3051139 P3051138

P3051137

学生の時に初めて器材脱着したときは転がりました(笑)

 

中性浮力の練習をしながらの泳ぎも良い感じでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P3051127 P3051141

 

スキルがすべて終わったらお楽しみのFUNダイブるんるん (音符)るんるん (音符)

P3051132 P3051124

西表島ならではのサンゴやカラフルなスズメダイを観察してきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

昨日は下の浜でのダイブで魚は沢山おらず・・・

今日は沢山魚がいて透明度も良かったので楽しかったと言ってくれましたがまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

ロープを持ちながらゆっくり浮上して終了ですdouble exclamation

P3051133

 

明日で講習、最終日ですdouble exclamation

昨日と今日行ったスキルをすべて行って終了ぴかぴか (新しい)

テストに合格してダイバーになれますひらめき

あと1日頑張りましょうねー (長音記号2)

 

ではでは、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

NEW NEW NEW NEW 桜 桜 桜 桜 春得パッケージ 桜 桜 桜 桜 NEW NEW NEW NEW NEW

2019年3月1日~2019年4月25日が対象期間ぴかぴか (新しい)

営業再開の3月早々に、宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで  ↓ ↓ ↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい) 3月〜4月の見所はコチラからexclamation 桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

3月、4月はまだお客様も少なく、少人数でのんびりじっくり潜れますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

波が落ち着けば、島周りの大物ポイントで、回遊魚の群れも狙えます魚魚魚

水温が低いこの時期は、夏よりも群れが大きく迫力満点double exclamation

お得な春特パッケージを利用して、西表の穴場の時期を潜っちゃおううれしい顔指でOK

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)