下の浜ビーチクリーン 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~夜

一絵です乙女座

 

今日の西表島は寒いです・・・(笑)

曇りが続いているので気温も低いですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

地元に帰ったらここより寒いので生活できるか不安です・・(笑)

 

本日の西表島の天気ですひらめき

image6

天気 曇り時々晴れ曇り曇り晴れ

最高気温左斜め上 24度

最低気温右斜め下 19度

 

今日は吉坊の命令で下の浜のビーチクリーンをしましたdouble exclamation

台風の影響で下の浜には大量の流木が流れ着いたので

流木の回収作業に取り組みましたがまん顔

image1

大きな流木はさすがに重すぎて運べないので

ユンボの力を借りて撤去しますdouble exclamation

 

 

作業を始めると明らかに流木の小枝が多いのですが

その中には漂流物も流れついていました冷や汗2 (顔)

image3 image2

一番、多かった漂流物はペットボトルでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

日本で見られない形のものが多かったので

おそらく海外の物だと思います冷や汗2 (顔)

その他にも漁網だったり釣り糸、

何故かコンタクトケースまで打ち上っていました泣き顔

 

image8

女子3人で作業をしましたチューリップ

流木を集め続けてると長い木を発見double exclamationdouble exclamation

少し気が抜けて遊びたくなっちゃいますよね冷や汗 (顔)(笑)

ちかこは高跳びをしたいましたよひよこ

image4

ちなみに私はその姿を眺めていました(笑)

 

そんなこんなで沢山の流木を回収double exclamation

image5

これでも半分くらいです冷や汗 (顔)

午後はこの倍の量を3人で集めましたよひらめきひらめき

 

ちなみにメンズチームは船のエンジン場の掃除をしていたみたいですほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

昼食はみんなで仲良くお弁当おにぎりおにぎりおにぎり

本日は全員出勤でしたうれしい顔さくらんぼ

image7

 

メンテナンスばかりなので、

ちょこっと西表島の海の中をご紹介ムードムード

 

西表島の海ではこのアカネハナゴイがすごく綺麗ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

水深が浅いところでサンゴが綺麗な根の上で群れてるので

見ごたえありですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

IMG_3961

アカネハナゴイを観察するときに群れの中で数匹背びれを立ててる子がいますね~

この子はオスの個体ですひらめき

PB215088

群れはメスの個体が多くその中にオスが混じって居る感じですねグッド (上向き矢印)

オスは毎日、子孫を残すために頑張って求愛行動をしていますよ

アカネハナゴイを観察するときに一緒に見ると面白いですムード

皆さんもチェックしてみて下さいねー (長音記号2)

写真での撮影も良いですが、最近は動画も撮るとおもしろいですよウッシッシ (顔)黒ハート黒ハート

 

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

 

りんごおまけりんご

そうそう、ブログをご覧頂いている皆様パソコンひらめき

ダイビングチームうなりざき、実はひっそりと。。。

『Instagram』始めましたうれしい顔

https://www.instagram.com/diving_team_unarizaki_iriomote/

Instagramの検索で「うなりざき」と打てば、すぐに出てくると思いますひらめき

西表島が、海が、恋しくなったときにでも、見ていただけると嬉しいです黒ハート

ガイド陣の厳選写真、もしくは西表の風景を載せてますわーい (嬉しい顔)

 

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ダイヤ うなりざきからのお知らせ ダイヤ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

NEW 晴れ 富士山年末年始パッケージ富士山 晴れ NEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/