コブシメのおチビちゃん♪ 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

昨日はヘルプスタッフ浅井の送別会でした涙

image1

6月から10月までの4か月間ガイドとして

働いて頂きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_2130

笑顔が素敵で生物に詳しいちあきさんが帰ってしまうのは寂しいですがまん顔がまん顔

また、来年も遊びに来てくれると嬉しいですね黒ハート

冬場はタイでガイドをしているので、ちあきさんに会いに行って下さいね~~double exclamation

4か月間お疲れ様でしたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

ありがとうございましたー (長音記号2)

 

それでは本日の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

天気 雨のち曇り雨曇り

気温 26度

水温 27度

 

miss8 (eight)

スタッフ 遠藤 鈴木 浅井 東

1 (one)本目 〈網取浅場〉

2 (two)本目 〈Gスポット〉

3 (three)本目 〈ハナゴイの根〉

 

miss7 (seven)

講習・体験ダイビング・スノーケル船

スタッフ 大島 西江 青井 西地

1 (one)2 (two)本目 〈網取浅場〉

 

本日、私はmiss7 (seven)に乗ってスノーケリングをしてきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA image2

お客様にマスクやスノーケルの付け方、使い方をレクチャーして海へー (長音記号2)

今日は風が強く水面は波がバシャバシャたらーっ (汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中は穏やかで透明度も高くお魚を観察することができましたよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

miss8 (eight)はまったりファンダイビングほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

1本目はmiss7 (seven)と同じポイント網取浅場で砂地でまったり~

スカシテンジクダイやキンメモドキが居ついてる根はワイドに楽しめますねうれしい顔

PA178997

 

久しぶりにモザイクウミウシを観察がまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

PA178999

最近、潜っていて思うことは水温が下がっていてウミウシが増えてきていますウッシッシ (顔)

寒いのは苦手ですが・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ウミウシが沢山、出てきてるのは激アツですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

2本目には擬態上手な子が・・

皆さん、どこに居るかお分かりでしょうか・・・

おチビちゃんが頑張ってガレ場になりきっていますよ~~~がまん顔揺れるハート揺れるハート

PA179012

そうですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

コブシメの子供です黒ハート黒ハート

最近、この子の目撃情報が多いので頑張って探してみたいと思いますdouble exclamation

PA179015

個人的にちびコブシメが可愛いすぎて、持って帰りたいくらい好きですね(笑)

成長して大きくなると迫力も出てくるのでてきます。

なので20センチあるかないかのサイズの子がちょうどいいですね指でOK

色の変化もすごく面白いので観察していて飽きないです目がハート (顔)

 

3本目は紫のハナゴイが沢山いるハナゴイの根へダッシュ (走り出すさま)

PA179038

ハナゴイのオスは口が尖がっているのが特徴ですよ目

 

ここでは、ハダカハオコゼを観察ひらめき

本日は2カラー発見ひらめき

PA179017 PA179021

茶色の個体と黄色の個体~

住んでいる所によって体の色が違うハダカハオコゼdouble exclamation

目が鏡みたいでキラキラしていて綺麗ですよハートたち (複数ハート)

 

透明なイソギンチャクに体のラインが2本線のハマクマノミがいましたうれしい顔

PA179034

よく見るとイソギンチャクの先っぽが淡い紫色をしていますねウッシッシ (顔)

こんな、感じのイソギンチャクはあまり見かけないので

見つけたら写真撮っちゃいますね指でOK

 

ガレ場に擬態しているミヤケテグリちゃんがまん顔揺れるハート

PA179042

おちょぼ口がたまらなくかわいいですよー (長音記号2)

見つけるとテンション上がる生物ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

では、本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにひよこひよこひよこ

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日 ダイビング予定の方へウッシッシ (顔)

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

□10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)