秋色!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうも、マメです猫2

 

今日は朝から晴天の西表島晴れ

すっきりとした秋空が広がっていましたよ〜〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気づけば10月も後半に突入〜〜double exclamationdouble exclamation

11月になると少しずつ船のメンテナンスも始まるので潜り溜めしないとですね〜ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速、Miss9は石垣でメンテナンス中なので今日は2隻並んでの写真ですカメラ

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

最低気温:23度

最高気温:29度

水温:28度

風向:北東 波高:1.5m

 

船Miss8 スタッフ:森脇、遠藤、青井、鈴木、西地、浅井、東

1 (one)本目<外離れ南>

2 (two)本目<4番ポール>

3 (three)本目<Gスポット>

 

今日はファンダイビングに体験ダイビング、講習とメニューが盛り沢山double exclamationdouble exclamation

皆さんそれぞれの思いを持ちながらダイビングしてきましたよ〜うれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはフタイロカエルウオをご紹介〜〜目

穴に隠れているときはわからない2色ですが全身でるとご覧の通りdouble exclamation

お客様も水中で納得の表情でしたほっとした顔

全然逃げなかったのでゆっくり観察できましたよ〜double exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミのイソギンチャクには真っ赤な卵を発見指でOK

写真にクマノミの姿はありませんがしっかりと卵を守っていましたよ〜ほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まん丸なタテヒダイボウミウシハートたち (複数ハート)

成長すると大きさが10センチ以上にもなりますが、この子は3センチと小さめで

かわいらしかったですハートたち (複数ハート)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシ2匹目はユキヤマウミウシdouble exclamationdouble exclamation

水温も少しずつ下がっているのでウミウシの登場回数が増えますひらめき

動かないので写真の練習にもなりますよ〜カメラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは動くというより泳ぐヒラムシdouble exclamation

普段見かけない柄だったのでラッキ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマブキハゼは大中小と様々な個体を発見double exclamation

目が昔懐かしい白黒のサッカーボール柄です猫2

ゆっくり近づけばかなり接近できますよ〜うれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日のブログにも登場したウコンハネガイぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は動画も撮ったんですが帰ってきて見るとブレブレでした泣き顔

また、次回載せますね〜ウィンク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕のチームは深場へは行かず浅瀬でのんびりだったので、

サンゴに住む魚たちをじっくり観察できましたほっとした顔

それぞれ特徴的で動きも様々なので見ていて楽しいですうれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色合いが素敵なセナキルリスズメダイぴかぴか (新しい)

青色と黄色の配色の魚・・・スミレヤッコにソメワケヤッコ、シリキルリスズメダイと

1ダイブで全部制覇したいですねウィンク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色が素敵といえばこちらもdouble exclamation

中々見かけない紫色のイソギンチャクにクマノミexclamation and questionと思いきや・・・

肝心のクマノミが写っていない泣き顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2枚目の写真にはギリギリ写っていました冷や汗 (顔)

次回またリベンジですね指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サザナミヤッコが3匹で追いかけっこダッシュ (走り出すさま)

慌ててシャッターを切ったので2匹しか写っていません冷や汗 (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは迫力のある魚の群れdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

アカネハナゴイは定番の癒しスポットるんるん (音符)

ウメイロモドキは不意に現れてびっくりdouble exclamationdouble exclamation

どちらの魚も同じ方向で一斉に泳いでいく姿に見惚れてしまいました目がハート (顔)

 

さて、今日も素敵な出会いが沢山ありましたほっとした顔

明日はあいにくの雨予報となっていますが、

予報が外れることを願って今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日 ダイビング予定の方へウッシッシ (顔)

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

□10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)