入植祭・前夜祭(ちかこ)

天気 曇り曇り 時々 雨雨
気温 24℃
水温 27,8℃
風向 北東 やや強 東
波高 2.5 → 1.5m

 

 

こんばんは三日月

ちかこですわーい (嬉しい顔)

 

本日はうなりざきのある住吉集落の

入植70周年のお祭りの前夜祭ですうれしい顔

 

住吉集落は昭和23年10月11日に

宮古郡旧下地町から八重山における

戦後第1号の計画集団移住として

トドマリ浜に上陸移住してから

70周年の佳節を迎えますわーい (嬉しい顔)

 

入植当時は悪性マラリアと深刻な食糧難と

闘いながら未踏のジャングルを人力で

開拓していったそうですよ~目ぴかぴか (新しい)

 

 

昔の人が頑張ってくれたおかげで

安心して暮らせる土地ができていったんですね~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

今、ダイビングをできるのもそのおかげで

感謝しなければなりませんね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

それでは本日の海情報です波波

 

MISS7 (seven)
1本目 ブルーラビリンス
2本目 カメカメポイント
3本目 ハナゴイの根
スタッフ 遠藤 土屋 浅井

 

MISS8 (eight)
1本目 カメカメポイントからあざみ
2本目 崎山 沖の根
3本目 崎山 沖の根
スタッフ 吉坊 青井 東 鈴木

 

MISS9 (nine)
1本目 カメカメポイント
2本目 ブルーラビリンス
3本目 崎山 沖の根
スタッフ 森脇 西江 西地
 

海況は少し落ち着き元気に海へ行ってきましたよ~波波

 

カメカメポイントではその名の通り

カメに遭遇しましたよ~わーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

 

太陽も出てきてくれたおかげで

太陽越しのカメを激写カメラぴかぴか (新しい)

 

リラックスしているカメもいたので

至近距離でカメちゃんとたわむれることができましたよ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

PA134308

 

沖の根ではバラクーダに遭遇ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

30匹ほどの小さな群れでしたが

初めてバラクーダを見る方もいらしゃったので

皆さん大興奮でしたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

他にもイソマグノ1~2匹やホワイトチップなどなどと

大物を堪能することができましたよ~ウッシッシ (顔)手 (パー)

 

PA134316

 

そんな大物を堪能している中

ショップさんの中には記念ダイブを迎えた方が

なんとぴかぴか (新しい)5人ぴかぴか (新しい)もいらしゃいましたよムードムード

 

そんなメモリアルなダイビングにご一緒できるなんて

うれしい限りですね~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

うなりざきでは100本単位で記念ダイブを

行っておりますので皆さんも素敵な日を

ぜひ西表で迎えてみえくださいね目がハート (顔)目がハート (顔)

 

PA130310

 

それでは本日は少々短いですがこの辺で猫2手 (パー)

 

今日は住吉入植70周年の特別な日

お祭りへいってきまーすハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

明日のブログもお楽しみに~ウィンク手 (パー)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日うれしい顔ダイビング予定の方へウッシッシ (顔)

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

□10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation