幼魚増えてきました! <いちえ>

皆さんこんばんは~

いちえです乙女座

先週、船の掃除が終わり帰ろうとフロートに乗った時exclamation and questionexclamation and question

image1

なんと、海蛇が打ち上がっていました・・・

どうやってこのフロートの上に乗ったか謎ですが

面白い出来事があったので報告です・・・(笑)

この後、無事に海へ帰りました冷や汗 (顔)

 

台風の影響で風と雨が強い1日になりましたが・・・

安全第一でダイビングに行って来ましたよダッシュ (走り出すさま)

本日の海情報ですリゾート (ヨット)リゾート (ヨット)

天気 雨雨雨台風

気温 30度

水温 28度

miss8 (eight)

船長 青井

ガイド 森脇 遠藤 鈴木 西地

1本目 <4番ポール>

2本目 <網取浅場>

3本目 <美田良浜>

 

今日も元気に海に行って来ましたよダッシュ (走り出すさま)

本日1本目は深場が面白い4番ポールへうまい! (顔)

ここでは厳つめな顔のツバメウオがいますうれしい顔

P6154965

ダイバーの吐くエアが好きなのか

気が付くと真上にいてエアをパクパク食べていますうまい! (顔)

近くに来てくれるのでかわいいですハートたち (複数ハート)(顔はブスですが・・)

 

個人的にとても久しぶりに見たユキヤマウミウシひらめきひらめき

P6154969

山脈みたいな柄が洒落乙なんです目揺れるハート揺れるハート

サイズも小さめでした~

ユキヤマウミウシは大きいイメージがありましたdouble exclamation

 

背びれがカッコいいハタタテシノビハゼぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P6154972

今日も自慢の背びれを立てていましたよひらめき

テッポウエビと共生をしているので

観察する際はエビも一緒に見ると面白いですよひらめき

頑張ってハゼのお家作ってますdouble exclamation

 

くねくね泳ぐマダラタルミの幼魚

P6154976

パンダにそっくりですウッシッシ (顔)

泳ぎ方も特徴的で見ているだけで癒されますがまん顔ハートたち (複数ハート)

大人になると衝撃的な姿に変身してしまいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

2本目は砂地ポイントでまったりムード

透明な体のイソギンチャクエビぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P6154980

よく見ると紫のラインが入っていて綺麗なんですうれしい顔

サイズも小さくないので観察はしやすい子ですよ目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そして、茶色のハダカハオコゼに久しぶりに

会うことか出来ました泣き顔

P6154987

元気な姿を見られてよかったです泣き顔

 

このタテジマキンチャクダイは

子供のホンソメワケベラにクリーニングされて気持ち良さそうに

しているしました・・・(笑)

P6154988

正面から見ると笑った顔をしているように見えますウィンク

ゆるキャラみたいに見えるのは私だけでしょうかexclamation and question(笑)

 

 

この時期多くみられるアマミスズメダイの子供

P6154978

この子の注目ポイントはおでこがVの字な所なんですよ~

大人になるともちろん消えてしまいますdouble exclamationdouble exclamation

 

3本目はマクロポイントへダッシュ (走り出すさま)

この時期ならではのヨスジフエダイ子供が沢山いました~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P6155003

大人は群れて居たりするので

ワイドに楽しめるお魚ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日はとてもラッキーデーだったんです

ウミウシカクレエビ2匹がナマコについてました~

P6155009

ぴょんぴょん動き回るので

ツーショットは取れませんでした・・(._.)

 

藻場にいたゼニガタフシエラガイ

夜行性でウミウシ界でも大型種なんですexclamation and question

確かに今日見た子も大きかったです(笑)

P6155020

日中は砂地などに住むみたいですよ~

 

藻場に住んでいる

セダカカワハギもいました~

P6155014

擬態の名人なので見つけたら自慢したいお魚ですねー (長音記号2)

ぴらぴら動き回るので写真に撮るのは難しいですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

個体数も増えてきたみたいなので

遭遇率もアップしてきてますよ~猫2

 

 

本日のブログはこの辺りで~

明日も安全第一でダイビングに行って来ますほっとした顔

 

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 2018年・七夕まつり開催日決定 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月7日(土)今年もスタッフ全員浴衣を来てお出迎え

あつ~い西表で、あつ~い七夕を楽しみませんか夜exclamation and question

浴衣の着用は自由ですので、お気軽にご参加くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)