まったり〜♪ (JUN)

天候:晴れのち雨晴れ曇り雨

気温:28℃

水温:28℃

海況:東風  波高 2m波波

ど〜も〜こんばんはexclamation

JUNですウッシッシ (顔)

先日の日曜日に、ここ西表島の竹富町球技大会が開催されましたdouble exclamation

毎年今時期に開催されている、この大会exclamation

男性は、ソフトボール、女性はソフトバレー、オジィ達はグランドゴルフの種目別で、各部落対抗で行われます野球

今回は、僕がソフトボールに出場してきましたうれしい顔

IMG_8282

ライバルの小浜島を下し、見事、優勝することができましたdouble exclamation

IMG_8281

炎天下の中、1日5試合あせあせ (飛び散る汗)

おかげで全身筋肉痛です冷や汗 (顔)

でも、こうやって他の島の方、地域の方と交流できる機会はなかなかないので楽しかったですね〜うれしい顔

来年も連覇目指して頑張りますdouble exclamation

 

話が逸れましたが、それでは今日の海情報魚

 

今日は、団体さんと、一般の方と別れて、2隻で出港して行きました船船ダッシュ (走り出すさま)

天気は、ようやくといってはなんですが、梅雨っぽくなってきました〜冷や汗 (顔)

ミス9 (nine) 大島・豆・チカコ・津守

1本目・・・Gスポット

2本目・・・ハリケーンチャンプル

3本目・・・外離れ南

1本目のGスポットでは、今日も元気にジョーフィッシュが顔を覗かせてたようですうれしい顔

ちなみに、僕は、丘番でデスクワークパソコン

このジョー君、長いこと居てくれていますわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色は地味ですが、この表情はなんとも可愛いムード

ここのアカネハナゴイは、西表で一番キレイかもしれませんdouble exclamation

何と言っても水深が浅いdouble exclamation

IMG_4022

浅いところだと、3mくらいですひらめき

浅いから、肉眼でもこのアカネハナゴイの本来の色が見えます揺れるハート

 

2本目のハリケーンチャンプルでは、季節外れのオレンジウミコチョウがいたようですdouble exclamation

P1040411

だいたい、春によく見るウミウシですが、まだいるんですね〜目

基本、1センチないくらいの小さいウミウシウッシッシ (顔)

他にも、テンテンウミウシやヒトデヤドリエビなども見れたみたいですほっとした顔

3本目の外離れ南では、ユキヤマウミシがペアでラブラブしてたそうですよdouble exclamationby豆。

IMG_6310

幼魚が増えてきていますが、まだまだ恋の季節も終わってないようですウッシッシ (顔)

他には、ここでは外せない、ニチリンダテハゼ桜

IMG_0058

アカククリの子供、子供と言っても去年からいるので青年くらいでしょうかexclamationでも、1年経っても成魚まではならないんですね〜ほっとした顔

 

一方の、ミス8 (eight)は青井・ななせ・いちえ・よしきグッド (上向き矢印)

1本目のドロンパスでは、2ミリくらいのトウモンウミコチョウがいたようですexclamationが、年配の方のチームだった為、皆さんお手上げだったようです冷や汗 (顔)

IMG_7210

深い方ではスミレナガハナダイが沢山double exclamation

IMG_8561

ここが、一番数が多くまとまっていると思いますひらめき

色も、深場に行けば鮮やかな個体が多いですね〜ぴかぴか (新しい)

IMG_9507

幼魚も1匹だけ、キンギョハナダイの子供に混じって泳いでたそうですうれしい顔

IMG_6817

キンギョハナダイの子供はオレンジで、スミレナガハナダイの子供は黄色、よく見ないと違いがわからないので間違えないでくださいね〜ひらめき

 

浅瀬には、ノコギリダイもしっかりまとまっていたようですうれしい顔

IMG_3098

おまけに、アオウミガメも出てきてラッキーだったそうですほっとした顔

 

2本目の4番ポールでは、マダラタルミの赤ちゃんがいたそうですうれしい顔今日のななせのHITはこの子だそですウッシッシ (顔)

P1050710

ピヨピヨ泳ぎが可愛いですハートたち (複数ハート)

3本目はハナゴイの根exclamation

今日は、少し流れがあり、ハナゴイがまとまってキレイだったそうですうれしい顔

IMG_7028

根の上には、ミヤケテグリがチョロチョロウッシッシ (顔)

IMG_4429

シモフリタナバタウオは、ヒレを前回に開いて、俺はハナビラウツボだぞ〜っとアピールしてたそうですほっとした顔

IMG_2134

なかなか出てきてくれないので、これだけ見れたらいいですねexclamation

 

ここは、まだ白化したままのイソギンチャクがあり、ハマクマノミの子供が住み着いていますdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ、線が2本の可愛い子でするんるん (音符)

 

前線の影響で、不安定な天気が続きますが、明日からも楽しんで潜ってきま〜すexclamation

 

ではまた〜〜指でOK

 

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 2018年・七夕まつり開催日決定 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月7日(土)今年もスタッフ全員浴衣を来てお出迎え

あつ~い西表で、あつ~い七夕を楽しみませんか夜exclamation and question

浴衣の着用は自由ですので、お気軽にご参加くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)