諦めない気持ち! (JUN)

天候:晴れ時々雨晴れ晴れ雨晴れ晴れ

気温:30℃

水温:28℃

海況:北西の風 波高1m波ウッシッシ (顔)

 

どうも〜こんばんはグッド (上向き矢印)

連日、快晴の西表晴れ

IMG_8247

今年は、本当に雨が少ないですね。

IMG_8248

台風が来そうな予報が出ていますが、だんだん逸れていってるような・・・。

水温も28、9℃と6月前半にしては高めですあせあせ (飛び散る汗)

そろそろ台風が来て欲しい気もしますが、皆さん自分が行くときには来て欲しくないですよね〜冷や汗 (顔)

今日は朝は快晴でしたが、午後からは、雨雲が発生し、所々でスコールが雨

恵みの雨とまではいきませんが、少しでも島を潤して欲しいですね〜ほっとした顔

 

そんな本日は、3隻出港〜船ダッシュ (走り出すさま)

ミス8 (eight)は一般の方を乗せてexclamation

1 (one)本目・・・崎山アザミ

2 (two)本目・・・ブルーラビリンス

3 (three)本目・・・鹿ノ川 中ノ瀬

 

ミス9 (nine)はショップさんを乗せて

1 (one)本目・・・網取浅場

2 (two)本目・・・崎山沖の根

3 (three)本目・・・崎山沖の根

 

ミス7 (seven)は午後からのショップさんを乗せ

1 (one)本目・・・ハリケーンチャンプル

2 (two)本目・・・T’sエリア

で潜ってきました〜ムード

 

僕は、ミス9 (nine)の船長船

今日からのショップさんなので、1本目はチェックダイブも兼ねて、網取浅場でのんびりと〜かたつむり

根の周りにキンメモドキと

スカシテンジクダイが増殖中double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

増殖しても、残念なことに、ほかのハタやフエダイ、アジなどに少しづつ食べられてしまう運命ですあせあせ (飛び散る汗)

この子もず〜っとここにいるハダカハオコゼウッシッシ (顔)

IMG_0636

これだけエサがあれば、どこもいけないですよね〜うまい! (顔)

 

芸をするハマクマノミハートたち (複数ハート)

IMG_5166

どんな芸をするかは、是非ご自身の目で確かめてくださいわーい (嬉しい顔)

 

チンアナゴも砂地から沢山顔を出していますdouble exclamation

この時期、よ〜く探すと、黒い子供がいますよ〜exclamation

IMG_7222

あまり見れないのでいたらラッキーですぴかぴか (新しい)

チンアナゴは子供の頃は黒く、成長するにつれてだんだん白くなっていきますほっとした顔

無事にチェクダイブを済ませ、2本目は沖の根へ大物を求めてdouble exclamation

 

エントリー直後に、イソマグロが20匹くらいでグルグルしていたそうですひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとは、ホワイトチップやタイマイなどにも遭遇目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイマイは、サザナミヤッコと仲良く岩の間のコケを夢中でレストラン

 

残念ならが、バラクーダには会えなかったようですダッシュ (走り出すさま)

ランチ休憩中の一コマわーい (嬉しい顔)

ゲストの方から頂いた人形焼の顔が隣でお弁当を食べてたチカコの顔にそっくりだったので一枚カメラぴかぴか (新しい)

IMG_8249

そっくりですよね〜うれしい顔

 

3本目は再び沖の根へdouble exclamation

2本目よりも、潮は少し速め。

潮の上手から大物を求めてエントリーグッド (上向き矢印)

・・・

・・・

 

なかなか大物に会えず、そろそろフロートを上げようかと思っていたときに、来たーーーーdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラクーダ、80匹の群れをGETできたようですうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後まで諦めてはダメですね〜double exclamation

僕も、安全停止中でも、船に上がるまでは諦めずに大物を探してますウッシッシ (顔)

終わり良ければすべて良しdouble exclamation

ということでわーい (嬉しい顔)

ただ、全員は見れていないので、明日リベンジですね〜指でOK

 

ミス8 (eight)の情報によると、3本目の中ノ瀬では、マンタ1枚GETできたようですわーい (嬉しい顔)

例年そろそろマンタがいなくなる時期なので、最近はいつもヒヤヒヤしながら潜ってますあせあせ (飛び散る汗)

カーチバイが吹くまで、なんとか居て欲しいですね〜ほっとした顔

他には、ホワイトチップの子供がいたそうですよ〜ムード

50センチ暗いの赤ちゃんサイズで、とても可愛かったそうです揺れるハート

なかなかそのサイズは見れないうれしい顔

僕もむか〜しオガンで見たことありますが、それ以来見てないです冷や汗 (顔)

 

ミス7 (seven)情報によると、船浮のT’sエリアでは、ちびマンジュウイシモチが出始めてるみたいですdouble exclamation

IMG_7669

まだイチゴパンツ履いてない、ノーパンマンジュウうれしい顔

この頃が一番可愛いですよね〜るんるん (音符)

大人マンジュウが少ないので、この子達にどんどん大きくなってもらいたいですね〜わーい (嬉しい顔)

 

明日も、3隻出港予定ですdouble exclamation

台風の影響が出る前に、外洋でガンガン潜りたいですね〜〜うれしい顔

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 2018年・七夕まつり開催日決定 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月7日(土)今年もスタッフ全員浴衣を来てお出迎え

あつ~い西表で、あつ~い七夕を楽しみませんか夜exclamation and question

浴衣の着用は自由ですので、お気軽にご参加くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)